ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

休暇の予定は…

週末の3連休、何となくお出かけをしたくて仕方がなかったの。いつもならお酒を飲んで、家でゴロゴロ、グダグダしているんだけど、ここのところ調子が悪く、数日間、お酒を止めていたので、いつもよりはちょっと調子がよかったみたい。それに、いつもなら文化の日のあたりで連休になると、伊豆へダイビングへ行くんだけど、今年は伊豆へダイビングをしに行く気になれなかったので、何も予約していなかったんだ。さらに、いつもなら11月は半分お休みをして、海に行くんだけど、最近の体調不良のせいで、何も予定を立てなかったの。っていうか、伊豆へ行く予定すら立てられなかったから、月の半分を休んで海へ行きたいっていう気分にならなかったんだ。だから今年の11月は1週間だけお休みにして、あとはお仕事。毎年、勤労感謝の日がある週にはダイビングをするためにセブ島へ行くんだけど、今年の11月は国外へ行くつもりもなし。

ただ折角1週間お休みを取ったので、どこかへ行きたいとは思ったの。それで日本全国、行ってみたいところをいろいろと調べたんだけど、まぁ、工事中の多いこと、多いこと。ビックリしちゃった。

行きたい所の候補地として、宮島を挙げたんだけど、今、厳島神社の大鳥居は工事中で見れない状態とのこと。すごく残念。久しぶりに厳島神社へ行ってみたかったし、行けるチャンスがあったのに、タイミングが合わなかったみたい。他の候補地として四国があったんだけど、愛媛へ行ったことがなかったから、道後温泉もいいなぁって思ったの。だけど今、道後温泉本館は工事中とのこと。残念。いろいろ悩みに悩んで、信州へ行こうってところまでは決まったの。でも、どこも見ずに、目的地へ行くのも寂しいなって思ったので、途中、世界遺産の富岡製糸場でも寄ろうかなって思ったら、今、いろいろと工事中みたい。もちろん、工場自体の見学は出来るみたいだけど、見れない部分も多いみたい。どこもかしこも工事中。その上、先月の台風の影響で、道路が完全復旧していないところもあるみたいだし……。

今年の休暇はいろいろと困難がありそう。

このことが背景にあったせいか、週末はお出かけする気満々。っていっても、道路はすごく混んでいたし、昨日の振替休日はお仕事だったので、関東近県にしか行けなかったんだ。ただ、ちょっとだけお出かけできたのは、うれしかったなぁ。土曜日も日曜日もお出かけをして、マグロやうなぎを食べて、大満足。

今週は金曜日からついに休暇。来週の予定は立てたけど、今週末の予定はまだ未定。どうしようか考えなきゃ。


2019年11月05日(火)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop