きまぐれ日記
せいあ



 「ターミナル」と「笑の大学」観ました。

……。
微妙。

いや、おもしろくなかったわけではないんだけど。
つまらなかったわけではないんだけど。

……でも、おもしろかったかと言われるとなぁ。

正直、これを映画館で観たかったかと言われれれば「NO」と答えるだろうなという感じでした。特に「笑の大学」。

そのオチはどうなの。いや、時代が時代だからさ。わかるけどさ。
三谷幸喜=コメディだと思って観ると思わぬカウンターパンチ食らいます。てか食らいました。

ターミナル。
順位づけするならば、ターミナルの方が上。
最後に彼女とああいう風に終わったのが、少し影を落としていますが、まあラブストーリーではないので、いいんじゃないでしょうか。別に「えぇぇぇ!」という終わり方はしてないしね。
ただ、何というかこう、ストン、という落ちどころに落ちてない感じがします。
締まらない終わり方してるっつーか。
何かもうワンアクション欲しかったなー。
最初の方は「あれ、これハートフルムービーじゃなかったっけ。コメディだったっけ」とか思いながら観てましたが(笑)
トム・ハンクスが、言葉が通じない国での奮闘ぶりを上手く演じてましたよ。ただ、ぶっちゃけ、いくら体当たりで覚えるしかなかったとしても、同じようなシチュエーションに放り込まれたら、私だったらあんなに簡単に喋れるようにはならないと思いますがね。そこは、日本語文法→英語と、英語文法の外国語(中国語とか)→英語でも違うと思いますけど。

おまけに先日TVでやってた「デンジャラスビューティー」の方がよっぽど面白かった。イタタ。。。。





セ・パ交流戦。
先日、広島市民球場で西武戦をやっているのをTVで観ていて「西武ドームでもやるのかな。やるんだったら観に行きたいねー」なんてことを家族で喋ってたんですが、ホントに行ってきました。
3連戦中2回も行きましたですよ。
しかも1回目は金曜日。平日。仕事ばっくれた父と、同じく金曜日はお休みをもらっている娘(私)と母とで。

勝ちました。

もう、もう、もう、すんっっっっっっごく気持ちよかったです。
ただ惜しむらくは内野の指定席を買ってしまったので、落ち着いて観られたんですが応援が派手に出来なかったこと。

で、翌々日の日曜日、今度は外野席で観戦。

負 け ま し た。

ぐっすん。
こんなことなら金曜日、外野席で応援するんだった。。。

しかし、この交流戦、もちょっと長くやってほしいですね。
うちみたいにセリーグファンなのにパリーグ球場しかない人って結構いると思うんですよ(そう言えば今回、3塁側広島応援席結構埋まってました。隠れ(?)広島ファンて結構いるんだなーと思いましたですよ)。
で、ちょびっと「あー・・・・・1リーグ制でもよかったかなぁ(ぼそ)」という感じになりました。
何しろ生まれる前から広島ファンなのにも係わらず、今まで一度も市民球場へは行ったことないんですよ!
広島に住んでたことなかったし(父方の実家が広島)、おばあちゃん家に行く時期は夏ではなく冬が圧倒的だったのでオフシーズンだったし。
両親は観に行ったことあるんですけどねー。くぅぅ。私も行きたかった。そして応援したかった。出来れば金村がいた頃に。

それにしてもなー。せっかく同点まで追い付いたのになー。2連続のサヨナラ負け。嶋が全然あたんねーし。12球団中10位ってどーよ。はぁぁ。

取りあえず、来年も行きたいです(熱望)

が、まずは選手を把握することから始めないとな。。。(菊地原はロッテにいるし、西山は巨人にいるしビックリの連続だよ)



2005年05月30日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加