冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2021年06月15日(火) ギリシャ神話アドベンチャーゲーム3 冒険者の帰還(P.パーカー他/社会思想社) その14

 船の上で目を覚ます。ようするに3巻の冒険の最初に戻ったわけだ。甲板のほうを見ると、ミノタウロスの生贄に捧げられる予定だった若者たちが視界に見えた。
 目を向けるまでもなく、当然のようにそばには使者の神ヘルメスがいた。奴は大げさにため息をついて見せる。
 「俺もいろんな冒険者を見てきたがな。アルテウス。これほど時間をかけてクリアできてない奴は初めて見たよ」
 無視をして現在の拙者の情報をおさらいする。
 原攻撃力5、原防御力11、名誉点22、恥辱点10、情報点8、装備と所持品は割愛。守り神は海の神のポセイドン様じゃ。この冒険では海難事故多発でご利益がまったくないがな。
 負け惜しみではないが、今回こそこれが最後の冒険だという予感がするな。

 それにしても、気を取り直したくともあそこまで進んで“冒険者の帰還”を再スタートとは少々つらいのう…。
 ひとまず現在の拙者の情報をおさらいする。原攻撃力5、原防御力11、名誉点22、恥辱点10、情報点8、装備と所持品は…どのみちすぐに海で遭難して、すべて失ってしまうので割愛じゃ。
 まずは、アリアドネを結婚式のために立ち寄った島へ置き去りにする。そのあとは船員の反乱で船を放りだされ、父上の死を見届けることができずに、アテネを出発する。遭難を繰り返しながらたどり着いたトロイの宮殿で従兄のアグノステスを事故で死なせ、ニンフの島オギュギアで4年半を過ごし、軍神アレスの神殿にたどり着くと自分で自らをムチ打って従兄弟殺しの罪を清める。そして一人、小船で航海中にボケた女神こと復讐の三姉妹に船ひっくり返され、遭難したところをヌビア人の捕虜になってしまうが、ライオンや他の蛮族を退治してやり、ヌビア人たちの信頼を勝ち得ることになった。部族の中で戦闘訓練を一緒に行い(攻撃力・防御力がそれぞれ1点増える)、王の娘の一人を妻にしてすっかりヌビア人の一員として暮らし一年がすぎる。そしてヌビア人の祭りの日に檻から脱走したライオンに首根っこをガブリと噛み付かれておしまい。
 ようするにまた最初からやり直しじゃ!!!


by銀斎


山口プリン |HomePage

My追加