やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 チークブラシの罠


この日は船橋へと買い物へくりだし。

京成線で向かったのですが。
なぜか船橋へ行く千葉方面じゃなくて、上野方面の電車に乗ったらしく(どーん

しっかりしろ自分ッ(、、;

と叱咤するも、乗り直した電車が

羽田空港行きだったりとか(死ぬ


思いっきり逆方向です。
成田空港行きと間違えましたorz

これは大人しく家にこもってろ、という神の啓示か?とか思いながら(思うな
あるいは自分はこれほど天然だったっけ、いやそうであるはずがない、とか葛藤しながら(スンナ


無事(じゃねーよ)着きました船橋に。


まずは東武百貨店内のシュウ・ウエムラで、愛用の化粧下地を購入しまして。
ついでにきちんとしたチークブラシ欲しいなぁ、と思って店員さんに紹介してもらったんですが。

(チークについてる小さいブラシしか持ってなかった)


3種類、毛先の形が違ったり、多少長さや太さの違うブラシだったのですが。
スタンダードなタイプのものを選んで、化粧下地と一緒に精算してもらったのですけど。


「それではこちら下地が4200円、チークブラシが5600円で合計・・・」



( ゚д゚) 


(  д ) ゚ ゚  えっ



あぁ久々に使ったこの顔文字。

素でビビりますた。
素材がリス毛だったか何だか、とっても上質なものなのはわかっていたんですが。

本格派なチークブラシってこんなに高いんデスカ!!

大体2500円くらいかなーなんて思ってた私が大馬鹿でしたよぃぇっさーーー!

↑1000円とかリーズナブルな値段で売ってるのをよく見かけた。


いやーエライ社会勉強?になりました。

本気で泣きたくなりましたが精算を終えて、
その後(泣き)笑い話にと母に話して爆笑され、

良いモノが買えたのはいいんですが、あまりにショックで2週間くらいチークブラシの封を開けることが出来ませんでした(本末転倒


封を開けるまでチークつけなくなったもん、馬鹿だ私orz


さておき、移動してボディショップというお店でマンゴーのボディバターをげっと!
ここでは以前ココナッツのボディバター(ローションのクリーム版みたいなもの)を買いました。

ラナとデートしてて買ったんだよなー、ラナ元気かなーって考えながらッ。


それからロフトに移動して来年のカレンダーを購入!
1つは激ラヴなパンダの卓上カレンダー(*´¬`)

もう1つは笑いの種、ご教訓カレンダー
これは昔から何度か買ってます。
25年くらい歴史があるカレンダーで、ホント笑えるッスよ。

言葉遊びのカレンダーですね。
後日もう1つ買って、1つは実家に送ろうかなーとか考えつつ。


それとそれと、勢い余ってパンダのハンカチ買った(ぉ

ラヴリーーーーーーーーーッ
使えねえええぇぇぇぇぇッ  

・・・使うケド( ゚ー゚)


あ、あとロフトに来たついでに店員さんにお願いして
インテリアのカタログをもらいました(ホントは貰えない

来年引っ越したら家具は無印良品かロフトのどっちか(もしくは両方)で統一感をもたせよう、とか思って。
参考までに頂いてきました。


あーーーイイ買い物したッ。
チークブラシのショックを除いては!。・゚゚・( ノ□`)・゚゚・。



2005年11月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加