やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 三冠キター


ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
すっとばして近況(12月)を書こうと思いましたが、むしろ10月とは「状況が」すっとんでるので飛ばせなかったの(ぉ



さて、菊花賞デス!

なけなしの勇気を振り絞って、お昼ごろ電車でコトコト錦糸町に移動しまして。

ウインズ錦糸町の東館へと向かいました。
まず1Fでうろうろ・・・めっさ浮いてます自分( ゚ー゚)


1Fはインフォメーションとグッズ販売のお店があって。

ぬいぐるみー欲しー欲しーぃ(、、*
とショーウィンドウに張り付いて眺めていたので、更に浮いてたことでしょう(帰れ

帰りにちまっこいやつ買って帰ろーと思って、とりあえず上の階へッ。
8Fまである東館は、ぜーんぶ馬券売り場。

4Fまで直通のエスカレーターがあったけれど2Fに上がるやつに乗って、順々に巡ってみることにしました。
さすが開催日ということもあってか、すっごい人ごみ。

2Fも3Fも4Fも、ずーっとずっと歩くのに苦労するほどの人ごみで。
「もっと上の階なら少しは」と思っても人が減らない。


に、しても浮いてるよ私・・・(´−`)

コーラルピンクのスカートにツイードパンプス、ジャケットにコサージュのついたデニムバッグとゆー服装だったものですからね、ウン。

何となく周囲から奇異なモノでも見るかのような上下斜めの視線が。
痛ぇ、痛ぇええええorz


ココならではだな、と思ったのは皆が皆、競馬新聞を必ず持ってること。
まぁ当然なのでしょうけど、私は持ってなかったので(買う馬券の種類もレースも枠番とかも調べておいたから)

あぁ競馬よねぇ・・・って感じ(?


館内をうろついている間、新聞や馬券購入用のマークシートを落とした人がいて。
拾って「どうぞ」と渡したら、思いっきり上から下まで眺められ、挙動が怪しくなったジジィがいたりとかorz


あー浮いてるのね、わかってるよ浮いてることくらい!

どうせこういう場所はオジサンかオバサンか、若者なら男性2人組とかせいぜいカップルとか、そういう客層だもんねッ。

若いヲトメが1人で出歩く場所じゃないよねどーせ!(落(つか黙れ?


でも馬券は買う( ´Д`)=3

ちゃんと昨夜のうちに、馬券の買い方とか予習したもんね!

そんなわけで単勝馬券用のマークシートをげっちゅしまして、そこらで鉛筆を拝借して塗り塗り。


京都11レースの7ばーん〆(、、♪


つまりディープインパクト。

購入はとても簡単で、何だか電車の切符でも買うような感覚でありました。
わーぃ馬券だ馬券ー買えたー買えたー。


よし、帰ろう(ぇ

今から帰れば自宅で菊花賞を観戦できるわ、と思って。

ココで観戦するのも悪くないなーと思ったんですが・・・なんせ浮いてるし浮いてるし浮いt(ry

それに人でごった返しているから、菊花賞前後は恐ろしいことになりそうだったしッ。
ジジィババァに潰されるのはイヤだし!(言うな


あ、きっちり1Fでディープインパクトのぬいぐるみを買って帰りましたヨ(*´¬`)

馬券が手のひらサイズなので、並べるとホント、キーホルダーになっちゃうくらいのミニサイズなインパクト君ですがッ。

額のホイップクリームをちょこんと乗せたような白い毛の部分とか、左前足だけ先が黒毛だったりとか、小さいながらも本人(馬)の特徴をよく掴んでるぬいぐるみでありマス。


レースの結果はと言うと、皆さんご存知の通り。

勇気を振り絞って買った馬券は目出度く記念馬券となり、
私はテレビの前で1人大喝采を送ったのでした(笑



2005年10月23日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加