 |
 |
■■■
■■
■ 甥っ子め(#´ー`)
今更ながら。私は短気です(ぇ
しかし。 兄姉、甥姪に関しては。 かなりとっても凄く怒りの沸点が高い、と自負してます。
高いです。 怒りません。
怒ったりしません。
が。
最近沸点が低くなりつつある存在。 それがユウぽん。
それでも怒ったことないけど。
けど。
いい加減イライラもします。
ダメつったらやる、むしろ面白がる、何度言っても言うこと聞かない。 長女姉にあれだけ怒られてるのに、一向に直らない。 (怒り方も悪いんだけど)
何度もイケナイこと繰り返すし。 一度言い出したらマジで絶対曲げない。 思い通りいくまで泣くわ叫くわ、場所もお構いなし。
知能的に賢いとは思うけれど、コレはホントにちょっとオカシイんじゃないか、ってくらい落ち着きがない。
子供ってそんなもん・・・なワケないだろーが、 他にも兄姉の子供たちなんて何人もいるし見てるから。
と、自問自答。
携帯いぢってれば携帯取り上げようとするし、 自分が悪いことして怒られたら、他の誰かに 「○○ちゃん何やってるのー!!」って怒るし(ぁ
↑ 対象は私だったり母だったり
その程度なら怒りも沸かないですが。
ピアノ弾いてる時。
横から勝手に楽譜捲るわ、 引っ張って落とすわ、 鍵盤に手ぇ出すわ、 挙げ句フタを閉めようとするわ。
「○○ちゃん、あっち行ってて!」と言われ。
テメェが行け、と内心思ったのは内緒で。
何度言っても聞かないので。 両脇掴んで持ち上げて、居間に連行。
だー、ユウぽんがうるさいっ、応接間に行かせないで、と言ってんのに。
また来るし(滅
せめて。
せめてピアノ弾いてる時くらい、集中させてぇな。
せめてせめてせめてせめて!!!!
・・・あー。 マジでうるっせぇ。
ちょっと本気でキレそうになり。 いやキレなかったけど。
すでに千葉へ帰りたい度85%。
1人が良いなぁ。 長女姉に振り回されるのも、ユウぽんに苛々するのも、そんなものは長女姉の家に居る時だけで十分。
何で自分は実家に居るのに、こんなに気持ちが休まらないかなー。
コレは飛鏡んちに避難しよう、と決心したのでした。
2004年08月05日(木)
|
|
 |