 |
 |
■■■
■■
■ だったら帰れ3
抜き打ちの漢字テストは、かなりの運を使い果たした上で満点でした(ぇ
自慢じゃないけど、漢字検定なんて中学の時に5級とったキリ(;・д・)
満点が自分だけだったのは嬉しいけれど、実力を過大評価されるのはシンドイ。 自分にプレッシャーかけちゃうから。
たかだか1回のテストで、周囲の私を見る目が変わってしまうのは、複雑な気分。
さて。 真に自分の首を絞めたヒトの話でも(ナニ
聴音の時間のコト。
「だったら帰れ」シリーズは3つ目だけども、現実、Mさんの暴走ぶりは両手じゃ足りないくらいなんだぁな(腐
試しに東京芸大の過去問をやってみましょう、となったところ。
「先生、アタシ芸大受験するつもりないんですけど」
これはもぅ、右から左にスルー推奨ちっくなんですが。
ココは芸大受験する人だけが授業受けてるワケじゃないんですが。
どうしてイチイチ「国立受験」を口に出すのか理解不能なんですが。
・・・つーかマジうぜぇ。(素ギレ
だったら個人的に聴音でも楽典でも、先生探せと。
わざわざココのガッコに来て何がしたいんでしょう。
うーん。
世の中、広い。
こんな阿呆な30代もいるものですね。そうですね。 あーイイ経験しました。
お腹一杯です(ちーん
マジで「だったら帰れ」と口が出そうになりますた。 (あるいは口より手が先か)
うーん。(2回目
東京芸大と言えば、日本では断然トップの音楽大学だぁね。 (ちなみに上野にあるらしい)
次に続くのが武蔵野音大とか、Mさんが受けた国立(くにたち)音大が並ぶんだけど。多分。
さらに桐朋とか、東京音大とか。
東京芸大の過去問はメタクタ難しくて、ヤバイくらい容赦がない(?) 正直パニクった(ぁ
でも、ある程度聴いてとれるようになったら、国立音大の問題だって多少楽に聴けるんじゃないだろうか。
確かに、大学によって出題傾向が違うのだろうけど。
だからって。ね。
ぐだぐだ文句言うなと。
別に、無駄なことやってるワケじゃないんだし。
無駄だと思うなら、わざわざ授業に出なくてイイんじゃないですか。
結局、私は半分くらいしか聴き取れませんですた(ちーん
私はあうとおぶ眼中だったけれど、Mさんはと言うと。
聴き取れなくてマジ泣きしたらしい。
いやそれこそマジですか(;´Д`)
誰が責めたワケでもなくて。 「アレも出来るコレも出来る」と豪語してたのは彼女自身で。
でも出来ないことがあって。
結果、自分で首を絞めて、プライドを傷付けると言う状況に陥ったワケよね。
何が原因で受験に失敗したのかは聞く気もないけれど。 驕った感情というものが、何より「向上」する上での障害となることを、彼女はいつ気が付くんだろうか。
才能とか、能力とか、実力とか。 きちんと伴っている人は、わざわざ自分で言わなくたって自然と評価されてくものだから。
(一応、「大抵」ね)
謙虚な気持ちは忘れちゃーイケナイ。
と、激しく思った。
決して、彼女のようにはなるまい。
例えば彼女が来年、大学に合格したとしてもね。
2004年04月15日(木)
|
|
 |