 |
 |
■■■
■■
■ <部屋探し>
何度か不動産屋に通ってましたーが。
実際、部屋見に行ってみました。
いま住んでる街は千葉の中核都市で、住みやすくてダイスッキー。
JRは快速使えるし、京成線使えば成田&羽田空港には乗り換えなしで行けるし。 各駅使えば新宿まで乗り換えナシ。 東京駅まで25分。
デパートもたくさんあるしー、で、言うことナシ。
春から通う学校も3駅先だから、そんなに遠くないし。
出来ればココから動きたくないなぁと思って。 たんだけど。
私が引っ越す理由はただ1つ。
楽器演奏が可能な部屋。 コレがなかったら引っ越す必要ナス。
しっかし現実はキビシーね、地元のよーに実家で夜中までピアノ弾いてる場合じゃないよ奥さん(ナニ
さすが関東、人が多いし壁も薄い。 ついでに情も薄い(マテ
なかなか部屋が見つからない(、、(ちっ
マンションならある程度壁が厚いから、と不動産屋のオネーサンは言うけれど。
防音壁になってるワケでもなし、もともと演奏可能と言われてるわけでもなし。 管理人に無理言って、練習するしかないーのか。
ホントは気兼ねなく練習したいんだケドなぁ、とゆーのはワガママなんだけど。 音量おさえて練習しても練習にならないので、イマイチ決定打がなく。>部屋
困ったなー、困ったなー。
と、途方に暮れる。(しょぼーん
仕方ないので電車に乗り、お隣の市川市へ。
入学予定のガッコは、最寄の駅から徒歩1分。 この辺で探してみてそれでも見つからなければ、さっき見た船橋市の物件にしよう、と思い。
アパマンショップへGO♪(なに
必ず聞かれるのが、部屋の間取りの希望とか、設備の希望。
で、言うと必ず「うーん」と言われるのが、楽器演奏可能な部屋(ちーん
やっぱりココもダメかなーと思っていたら。
1件だけあった(、、
つい先日、紹介物件にリスト入りしたらしーんだけど。 前に住んでた人は作曲の勉強をしていた人らしい。
ってことは、絶対ピアノ弾いて音確かめながら曲作ってるよな。
聞いてみたら大家さん、某音楽大学でピアノの講師をしてるらしー。
・・・ココにします、ココに(即決(ぉ
部屋を見てみたけれど、ピアノとフルートの練習が出来るなら、多少の不満にも目を瞑り(ぇ
間取り自体には不満ないっす。 1DK(、、
家賃にも不満ないっす。
じゃあ何が不満なんだと言われれば、エアコンが備えついてなかったくらいで。
後は言うことナシです。
ココに決めた(びしっ
大家さんちはお隣。近っ。
挨拶に行ったら家ん中まで案内されて、茶ァまで出される(激震 (フツーこんなことナイ)
グランドピアノが2台もあった。 ・・・欲しい(ちーん
楽譜やらクラシックのCDが山ほどあって、感激。
うーわー(嬉
練習の方は常識的な時間帯ならいつでもOKと言われたし、むしろ推奨と言われたので。
やたっ 音楽の勉強に集中できるっv
何だか運命ちっくなモノを感じたので、迷わず親に「ガッコの近くに引っ越すわ」と電話を入れました。
いろいろ面倒な手続きがあるけど、しゃーない。
でも面倒、面倒(うだうだ(するな
2004年01月22日(木)
|
|
 |