 |
 |
■■■
■■
■ 大掃除・・・挫折の日
帰省する前に部屋をキレイさっぱりーな状態にしようってことで、今日は午前中からお掃除。
洗濯物を片付けて、とりあえずテレビ雑誌をまとめてポイっ
冷蔵庫の上を拭いて、続いてフリーラックの上もふきふき。
3段式のフリーラックが2つ並べてあるんだけど、 その上にはレイ(め)がオフでとってくれた「こげぱん」とか「きれいぱん」が飾ってあります(笑)
他にはトトロのキーホルダー、来年のカレンダー(フルーツバスケットのやつ)、お台場オフでアンシとたかなさんがくれた「あずきぱん」、ディズニーオフで買ったドナルドのぬいぐるみ、ロフトで買ったピンクのミニクリスマスツリー等が所狭しと飾られてます(ぉ
あ、ちなみにこの間のお掃除BGMは椎名林檎さんの「唄ひ手冥利」だぜぃヽ(´ー`)ノ 私は「野薔薇」が好き(聞いてねぇ
で、ラックには本がこれまた所狭しと並べられてまっす。 一度本を全部出して、中をふきふき。 整理して戻そうと思ったら、出るわ出るわまだ読みきってない本が(汗) マンガは買ったら大体すぐ読むんだけど、小説とかは途中でストップしてるのも多い。
読んでないのをリストアップするとねー・・・
ドナ・ヴァンリアーの「天使の靴」 桜井亜美さんの「MADE IN HEAVEN」←たぶん読まない(ぉぃ 同じく「ダンテ」ってのをつい最近買った。けどちょっと話が難しい(汗) あと、唯川恵さんの本が何冊か。
姉から借りたハリポタ・・・も読んでない(返せ
小澤征良さんの「終わらない夏」 赤川次郎さんの「幽霊」シリーズ・・・あれいつまで続くんだろ(はよ読め
荻野目慶子さんの「女優の夜」・・・はちょっと読んで飽きた( ´_ゝ`)ゞ
そうそう、最近読み終わった本で面白かったのは 江國香織さんの「いつか記憶からこぼれおちるとしても」ってヤツ。 何人かの高校生の物語なんだけど、心理描写が素敵。
今読んでいるのは辻仁成さんの「愛と永遠の青い空」 芥川賞作家の最新刊ですな。
これから読む予定なのは、先週買った「アユの物語」 これは珍しく横書きの小説(実話かな)なんだよね。
マンガも含めると確実に毎月10冊以上買ってるよなー・・・と考えて。 未消化の本が今後も増える予定(爆)
私が本を買う時は大抵直感で選ぶので、当たり外れがあるんだよね。 7割3分くらいは当たるんだけどなー(低いよ
そんなこんなで時間が経ってしまったぃΣ(´□`)
本の整理続行〜・・・
うぉKOCの公式ガイドだ(、、(ぉぉ そしてヒス真、キャラ真もハケーン。
・・・全部読んでないけどナ(どーん
そうだ、皆さん掃除する時って「よっこいしょ」って言います?(何) 「よっと」とか。
アレってやばいよね(黙れ
テレビ見ながら頷いたり、「そーなんだよねー」とかって言い出したらもう末期ですよ(まて
いや私の両親そうなんですけどー(ばく
あぁ私自身はそんなことありません。 一人暮らしだし。
テレビ見て笑うことはあるけど、独り言とか言い始めたりはしないですよ。怖いだろー( -_-)
こうやって掃除してる時とかは、BGMに合わせて歌を口ずさんだりするけどにー。
ん、今は「唄ひ手冥利」の2枚目(はよ掃除しろ
ラックには本の他にテープ、CD、MD、ビデオテープも並べてるのでそれも整理。 あー、ビデオも観ないとなー・・・
ビデオに録画するのは映画が多いかな。 忙しい時はドラマも録ったりするけど。
あ、保存してるヤツはフィギュアスケート。 ソルトレイクオリンピックとか、世界選手権のはきっちり録ってあるのさー♪
ヤグディン最高でっす(´¬`)(なじょ
氷の上でジャンプしたりって凄いなー、と尊敬しちゃう。
私は子供の頃、実家近くの屋外スケートリンクによく遊びに行ったけど、真っ直ぐ滑ることしか出来ないし(笑)
コケると痛いからなー。
むー。BGMが終わった。 次は何がいーかなー・・・(ごそごそ クラシック逝ってみよー、大好きなバッハ集でれっつ再生っ
今? 今はまだラックの中を整理中(遅っ ついつい詩集とか読んじゃうんだよねー(汗)
あぁマンガや小説の他に、詩集もよく買います。
なかなか響く言葉が散らばってますよー。
最近はあまり買わないけどね。
コレ、って思う詩集が見つからない。 共感出来るモノがないってことかなぁ。
最後に買ったのは初秋くらい・・・かな(、、 竹本聖さんの「あなたからのおくりもの」って本。 イラストが可愛い(それか
この詩集はかなり好き。
『あの日 あなたは○○をくれた』ってフレーズが必ず1つの詩ごとに書いてあるんだけど。
『あなたの微笑みやまなざしが 私のこころへのいちばんの薬
あの日 あなたは薬をくれた
いつも当たり前のようにそこにいて 私のことを見守っていてくれる。 気のきいた言葉なんてなくても 静かに私を癒してくれる』
とかね。
うん。やっぱり好き(´▽`)
?分後。
よっし終わったー。 やっぱりこのままじゃ本が入りきらないなぁ・・・ CDとかは収納ボックス買ってそっちに移そうか・・・(、、
と、気が付けばお昼ではないかっ あー疲れた(まて
とりあえず買い物に行ってこよー。
今日は曇りなので買い物日和(?)だねぃ。
って、忘れてた。 クリスマスカード書かなくてわっ
もう一ヶ月以上前から買っておいたのよねー、ロフトで。 ちゃんと切手もあるのだよ。
4枚買ったんだけど、さて誰に送ろうかなぁ・・・
あ、ケオシの友人に送るつもりなんだけどね。 (PLの友人なら年賀状だろー(なに)
んー。
(と悩んでカキカキ)
でっきたー。 ので、買い物ついでに出してきます。
ちゃんと本名で出すので、届いた人、「誰だこいつ」と思わないよーに(ぉ そう思われたら悲しいのでいちお書いておくけれど、 ハリー、アンシ、Aria、弥生の4人宛て。
私の知ってる住所を書いたので、実家に帰っていようと知ったこっちゃないです(まて
・・・ハリーの本名忘れてメールで聞いたのは内緒で(どーん
たぶん24日あたりに届くので楽しみに待ってれー(´¬`)
飛鏡には年賀状だします、ってか今年も一緒に年越しそうだしなー(ぇ
さて、買い物行ってきまーす。
(1時間半後)
・・・あ”〜疲れた(しつこい
ずっと歩いてると腰が痛くなってくる(−−;(老
(ごはん食べ)
あ、テレビで日本音楽コンクールの本選会やってるー(、、
全国大会ってテレビで放送されるんだね(驚)
(そして見入る(ぉぃ)
(そしてケオシに繋ぐ(こら)
おぉ日が暮れているではないかっΣ(´□`(死ね
(そして仮眠)
こうして本日の大掃除は中止となったのでした(´¬`)
・・・明日やります、明日(汗)
あぁ明日はお出かけだよアナタ(誰(逝け
2002年12月22日(日)
|
|
 |