ぐっどないとみゅうじっく
もくじきのうつぎの日社会の窓

林矢子ニューアルバム『唄箱』発売中!特集ページはこちら


2002年11月28日(木) でも、しあわせなんて何を持ってるかじゃない、何を欲しがるかだぜ

 喉の痛みは増すばかり…。普段歌ってないからそれもいけないんだろうな。喉飴で応急処置。

 夜からこの間行けなかった『SNAPSHOT DIARY:Tokyo 1968-1973』を観に表参道のGALLERY360°へ。若かれし頃のはっぴいえんどの4人がそこには居た。『風待茶房』で観たものもあったから、特に目新しいものはないのだけど、それでもこの4人を観ると何か感じられずにはいられない。どの集合写真でも細野、大瀧はおちゃらけて、鈴木茂が睨み、松本隆はカッコつけているのが面白い。細野の連続写真があってほんの数秒なのだろうけど、この人の全てを捉えているような気がした。それにしても写真集2冊セットで¥6000は高いので当分買う予定はなし。でも、細野、野上の対談も載ってるんだよなぁ…。

 今月から7回シリーズで『松本隆のミュージックパイロット』(NHK-FM毎週火曜23:20〜24:20)が放送されている。でも、見事に聴き逃している。結局、今月は1回も聴けなかったなぁ。ハナレグミ(バターッドッグのVo永積タカシのソロ)を「人間の肉声の輪郭が、すごくきれいにはっきりするっていう歌が本当に心に染みんのね。それをみんなに知って欲しいなと思って」と誉めていたそうな。そして『風待クリスマス』(12/25@渋谷AX)にも出演決定。もちろんこのコメントを聞くまでもなく、ハナレグミ『音タイム』は購入。明日ゆっくり聴こうっと。

その他の購入CD
■斉藤和義『やわらかな日々』
■ラブライフ『ホーム*ルーム』(中古)

↓クリックすると内容が変わります。



臨月 エイジ |お便り気付かない細道へ向かえ旧ぐっどないみゅうじっく

日記圏 日記リンク


My追加