ぐっどないとみゅうじっく
もくじきのうつぎの日社会の窓

林矢子ニューアルバム『唄箱』発売中!特集ページはこちら


2002年11月27日(水) しあわせになりたくて、それより君をしあわせにしたくて

 夕べやってた『WRESTLE-1』ありゃあ酷かったな。しかも、いつの間にか「ボブ・サップの」とかタイトルについてるし。それにメインのムタvsサップ戦以外は殆ど、話にならない!もしも観に行ってたらブーイングしたろうなぁ。武藤の「プロレス愛」とはこんなものか!?
 それと平行してNHKの美空ひばり特集も観る。演歌はもともと嫌いではないのだけど、美空ひばりが歌う演歌はどうも好きになれない。涙を流す『悲しい酒』も好きにはなれない。それよりかポップスよりのものを好む。五輪真弓の『恋人よ』のカヴァーは絶品でした。しかし、何の唄にしてもどこでブレスしているのやら…。

 今日は午前中から夕方までずっと歌ってた。なので喉が痛い。一通り録音を終え、玉貴@初台DOORSへ。玉貴さんの前に遠藤ミチロウが出ていた。はじめて観たのだけど、どうも好きになれない。「お母さんナントカ〜」と叫び続ける唄が印象的だったが、正直ちゃんと唄の内容が聴き取れない。でも、ステージ上であれだけ「お母さぁ〜ん」と連呼するのは実は気持ちが良いのかもしれない。
 そしてそれが終わり玉貴さん登場。今日はいつものパンツスタイルと違い、ふわっとしたスカート。バックライトに照らされて、透ける足が艶かしい。バンドのアンサンブルも唄を前面に出すような形にしてとても聴きやすかったし、全体的に前回よりも何倍も良かった。『しあわせ』『愛の言葉』が今日のお気に入り。ああ、はやく音源が出ないかしら。
 終わってから荒牧さん矢ちゃんと3人で水餃子屋へ。メニューが少ないけど、どれも旨かった!

↓クリックすると内容が変わります。




 この1週間がとてつもなく永かった…。「早く明日になれば」と唱えたところで何も変わらなかった。みこすり半の気持ちがが1週間耐えただけでもまだましか。


臨月 エイジ |お便り気付かない細道へ向かえ旧ぐっどないみゅうじっく

日記圏 日記リンク


My追加