酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2007年05月09日(水) 映画『ゲゲゲの鬼太郎』

 日本人なら誰もが知っている妖怪たちの物語、それはゲゲゲの鬼太郎だろうなぁ。今回映画化されて評判がいいので見に行ってきた。これがむちゃくちゃ面白かった! すごく丁寧に作りこまれていて見ごたえたっぷり。出演者の豪華さにも驚かされた。鬼太郎役のウエンツ君はとても綺麗な鬼太郎で、儚い恋心をうまく表現していてジーンときた。猫娘役の田中麗奈ちゃんは最高級にキュート! かわいいったらありゃしないにゃんっ。猫娘の淡い鬼太郎への想いもせつなくてねー。猫ダンスなんて涎もん。あの美しい脚ったらいったいなんなのー!(大絶賛) 砂かけ婆の室井滋さんもうまいっ。まさに怪演。あの化けっぷりったらないですわ。子泣き爺のかんぺーさんはそのまんま。んで・・・ビビビのねずみ男ですわ。これがもう大泉洋の一世一代の当たり役はまり役。洋ちゃんはねずみ男を演じるために生まれてきたと言っても過言ではない。あの汚さズルさをああまでうまく演じるとは。洋ちゃんの前にねずみ男なし。洋ちゃんの後にねずみ男なし。目玉親父の声が永遠にあの声であるべきであるように実写化のねずみ男には洋ちゃん以外考えられないわー。画面に出てくるだけで大爆笑。洋ちゃんこれでいったなー、完全に。笑える映画はいいですわ。ニッコリ。ああ楽しかったv



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu