Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2006年09月27日(水) じゅりちゃんVS工場長! どっちが多数派?

今日はどーしても、皆さんにお伺いしたいことがあります。
コレを読んだ方で、ご意見ある方は、よろしければBBSorメールでご連絡を。


じゅりちゃんの会社が新システムを導入するのは、ご存知ですよね。
その都合で、その新システム作成会社の人を、当社のセンターにご案内。
向こうさんはSEの3人で、32歳・37歳・35歳の男性だった。

このメンツもかなりおもしろいので、いずれご紹介したいのだが、
今回は時間がないので、詳細は省く。


問題は、朝から起きた。
当社センター最寄り駅で待合わせ。最寄り駅には、工場長が車で迎えに来ていた。

システム会社のSEさんより早くついた自分は、先に工場長にご挨拶。

「彼らがきたら、じゅりちゃんは後に乗りますね」

そりゃお客様は後の席だけどさ。でも、男3人で、後の席はキツイよね。
お客様だけど、こっちも客だし、なんだかどーでもいい仲になってきたし。
せまいのかわいそうだから、カラダが一番小さいじゅりちゃんが後に行くよ。

そしたら工場長

「絶対ダメ!じゅりちゃんは前! 結婚前の娘さんなんだから!!」

えー? 30過ぎても結婚前の娘さん?
そんなこと言っても、うしろ3人は大変だよ〜。


「オレはね、絶対、イヤ。女の人とくっついたら、気を使ってしょうがない。
 狭い方がマシ。だから絶対、じゅりちゃんは、前に座るの!」
 
そりゃ工場長はもうトシだけど、彼ら私とほぼ同じ歳よ。
そんな気にしないと思うけど??

しばらく工場長と言い合いをしたが、結局、工場長の意見を通す。
システム会社のヤツらは、後のこじんまりと、きつきつで座っていた。


そしてセンターに着く前に、センター前のレストランでお食事。
食事後、近いからセンターに歩いていこうとしたら、突然の大雨。
工場長が「近いけど乗ってけ」というので、乗ることにしたのだが、
37歳のSEさんが、歩いていくと言う。
なので、じゅりちゃんは、そのSEさんと一緒に歩くことにした。


そのSEさんは、ちょっとのん気な人で、じゅりちゃんは一番気が合う。
普通大きな会社の人は、会社の垣根を乗り越えてはくれないが、
そのSEさんは、比較的おおらかで「ナイショですよ」と、
いろいろなウラ話をしてくれる。
おかげさまで、いろいろ判断しやすく、助かっているのだが、
そんなワケで、けっこう率直な意見を言ってくれる。
(そこまで言っていいのか?的なことも含め)

そしてじゅりちゃんは、何気なく言った。

「どーして車に乗らないんですか?」

そしたら彼、

「だって、せまいんだもん!」



じゅりちゃんびっくりした。
一応、当社はお客様だ。それも、大手のその会社でも滅多にない、
大きな契約を結んでいる、我社だ。
その我社の迎えの車にむかって「せまいんだもん!」

ありえん(笑) ありえないけど、素直でよい。


だからじゅりちゃんは、工場長の話をした。

「じゅりちゃんが、気にならないなら、
 オレはそんなに、気にしないけどなぁ〜・・・」

だよね? だよね?
じゅりちゃんが自ら後に乗る!って言うなら、じゅりちゃんはOKなんだし。

同士を得たようで、うれしかった。
だから、帰りは自分の意見を言おうと思った。


で、帰り。後に乗った。
隣は、35歳のSEさんだった。

ものすっごい、ごっつい、気を遣って、離れられた(泣)

たのむよ、37歳SE。オマエが隣に来いよ。



しかし。本当のところは、どっちが多数派なんだろう?

別に、カラダがくっついたって、腕くらいでしょ?
知らない人同士の満員電車のほうが、よっぽど異常だよ。
もうこの半年以上、毎週顔をあわせているんだから、
どーでもいいじゃん、って、自分は思うんだけどなぁ・・・。


さて、みなさんは、どっち派?
じゅりちゃんは、長年の考えを、変えるべきなのでしょうか?


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will