Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2003年05月28日(水) ぷっすま(右折ドライブ)

6/2 すますま前に、あわてて鑑賞。まったく。
しかし、驚いたね! あの時の、アレが、今回のとは・・・・。ふっ。(前フリ)


神田さんの、勢いのある、スタートに、野郎どもも、大慌て!
すっかり、神田さんのペースで、進んでおります。
ぷっすまコンビより、ひとりで強烈な個性を、はなつ、お方ですな。


”いいよ、オレが、払うよ、オトコだし・・・”

よっ! オヤビン! かっこいいね!
オトコだし、って、あなたのクチから、きけるの、最高よ!
あぁ、あぁ、言われてみたい、ものだわね。

”オレ、オトコだしさ・・・・”

っくーっ! そうそう! オトコ、なんだよね! つよしくんは!



”ごめん・・。オレ、もう、すっからかん・・・”

貴様、本当に、高額納税者か?
ユースケさんなら、まだしも、あきれて、ものも、言えんわ。

まぁ、神田さんの、金銭感覚に、つきあっていたら、
SMAPとはいえ、すぐに破産、って、ことでしょうか?
おそるべし、神田うの、って、ことですね。
オトコは、つらいね〜、つよしくん。



”コレ、すっごい、おもしろいんだよっ!”

ユースケさんの、昔の曲に、バカウケ、つよしくん。
よだれを、たらしそうなほどに、笑っています。

後部座席より、手を伸ばして。”ねぇ、これ、どうやんの?”
歌詞カードを、みながら、歌ってしまう。

マジで、遠足ドライブ。仕事中とは、思えない、陽気な仲間です。



しかし、つよしくんのナビ。最悪ですね。
おまけに、高速に、入っちゃうなんて、ありえない。

”つよしくんと、ドライブに、行きたいな”

そんな、甘ちょろい夢を、木っ端微塵に、砕いてくれます。



もし、ほんとうに、くさなぎつよしと、ドライブに、行くのなら。
確実に、ハンドルは、自分で握り、道は先に、調べておきましょう。

”ボクが、運転したい!”

こんな、みのほど知らずなことを、はざきやがったら、どうしてくれよう?
まぁ、いきなり、全否定をしますと、いじけても、いけませんので。
ここは、目を、鬼のように光らせて、完璧なナビを、心がけましょう。

”2先の信号を、右折ね。車線変更が複雑だから、もう少し先でね”

と、コレでもか! というナビを、展開するしか、ありません。
間違っても、くさなぎつよしに、主導権を握らせたら、
楽しいドライブも、あっという間に、地獄のハイウェイです。


あぁ、コレが、木村さんや、吾郎様、中居さん、慎吾ちゃんなら・・・。
いやいや、比較するのは、いけませんね。

でも、方向音痴に、甲斐性なし・・・。
ある意味、猛烈に、ダメダメ・オトコな、つよしくん、でしたね。





そして、最初に、前フリ、しました、あの件。
そう。じゅりちゃんの職場は、後楽園駅が、最寄です。

実はですね、あの日。
寝不足で、やる気のない、惰気の固まりのようだった、わたしは、
仕事を、ほっぽらかして、会社の周りを、お散歩、していたので、ございます。


”はっ・・・! つよしくんの、匂いがする!!!!”

突如、到来した、この直感!
誘われるがままに、ふらふら、ふらふら。そして、最近、近所に出来た、
”都内なのに、温泉が、沸いたらしい” と、かなり、ウソくさいと、
最悪な前評判、ぷんぷんの、らくーあ、前へと、吸い寄せられます。

すると、そこには、なにやら、ロケ隊の、一団が・・。


”ボク、くさなぎつよし。ここまで、運転してきたんだよ!”

うっそー! な展開。ダテに、FANを、続けちゃいないぜ。
つよしくんの、行くとこ。なーんとなく、カンが、働いちゃうんだよね!


しかし、しかし、一行は、らくーあ、の中へ。
お散歩中で、それこそ、一文なしで、うろつく、じゅりちゃんには、
入場料は、払えません。

”あー、うー。なぜ、財布を、持ってこなかったのか・・・”


さみしく、それでも、らくーあ周辺を、散策する。
すると、聞こえてくるのは、あの聞きなれた、”あ”ーっ!” な、絶叫!

”あっ! ユースケさんが、回ってる!!!”

あのジェットコースター。実際、非常に、高い位置を、回っているのです。
社内でも、とある部署が、全員で、くりだしておりましたが、
皆、びびりに、びびりまくり、
翌日、部署総出で、その恐ろしさを、全社に、語っておりました。


しかーし! ここで、タイム・アップ。
いくら、なんでも、これ以上は、サボれません。
泣く泣く、社へ。しかし、すぐに、昼休みと、あいなりました。

らくーあを、見がてら、真砂市場へ、行ってみよう。
そう、決心し、真砂市場前の、交差点へ、行きますと・・・。


”文京区のみんな! ばいばいきーん!”

そう、つよさまが、後部座席に座って、御徒町方面へと、走り去る、一行が・・!


はうー! はうー! なんて、なんて、ラッキーday!
つよしくんの、ロケに、遭遇するなんて、最高です・・・・・。



”あぁ・・・。夢のようだわ・・・”

そう。そんなふうに、妄想しておりました。ぷっすま、見ながら・・・。



なぜ、なぜ、くさなぎつよしが、そばにいながら、気がつかなかったのだろう?
数週間前、5月上旬と、思われる、このロケですが、
そのころの、わたしは、5/9の、いいとも観覧に向け、鼻息が、荒かった頃だ。


”この日と、この日、どっちがいい?”

吾郎様の舞台でも、わたしは、つよしデーを、はずした。
50%・50%の、確率でだ!



そう、わたしは、5月上旬に、3回、つよしチャンスが、あったのだ。

ものにしたのは、1回。いいとも。それも、自分は落選。



ありえるか? それも、つよしFANの、分際で、ありながら。


”ちくしょー、ちくしょー、ちくしょー・・・(涙)”

ぷっすま、みながら、悔し涙。


どうにも、こうにも、ご縁が、ございませんな。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will