Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2002年11月03日(日) オーラスで、夢の後

東京スタジアム。夏からの、Drink SMAP 最終公演に、参加してきました。
詳しい、レポ(じゃ、ないですね、私見です)は、また、後日、作成いたします。


今回、またもや、tsuyoholicのmikico氏と、ご一緒させて頂きました。
そして、なんと、もう、ずーっと、お会いしたかった、
side street の yoko さんに、お会いすることが、できました。

新宿駅で、mikico氏と、待ち合わせの場所で。
目印は、つよしウチワと、吾郎様ウチワ。

はずかしかったですよ〜、新宿駅で。
絶対、スマコンに、行かれる方だと、思うのですが、指、さされちゃいました。
道行く人は、ふりかえるしさ〜、はーずかしー! です。


そして、JR方面の階段から、降りてくる、ひとりの女性。
もう、一発で、yokoさんだ! と、わかりました。

なぜだかは、わかりませんし、想像していた方とは、ちょっと、違いましたが、
それでも、その姿が、目に入った瞬間、ぱきーん! と、わかったのです。
(そんな、自分が、すきだ、とも、思いました)


わたしにとって、yokoさんに、お会いするのは、
吾郎様に、お会いすることと、同じ感覚です。

もともと、吾郎様は、大好きでしたが、yokoさんと、知り合うことにより、
わたしは、より、いっそう、吾郎様が、好きになりました。


yokoさんが、描く、吾郎様。メールなどで、お話する、吾郎様。
そして、なによりも、yokoさんの、吾郎様に対する姿勢が、好きです。
で、そういう視点を、もちながら、吾郎様を見ると、
より、いっそう、吾郎様のよさが、伝わってくるのです。

”吾郎様、よかったですね〜。こんなふうに、吾郎様を、応援し、
そして、愛してくださる方が、いらっしゃるのですよ〜”

わたしにとって、吾郎様=yokoさん、yokoさん=吾郎様。
ちょっと、不思議なことですが、それくらい、yokoさんに会って、
そして、気持ちを、伝えたかったのです。


さて、yokoさんと、無事、めぐり会え、そして、
当サイトに来て頂いている、ちよさん、あきこさんにも、お会いしました。
お二人は、つよしFAN。
当方の小説と、日記を、とても、楽しみにしていてくださる方です。
直接、お話をさせて頂きまして、当方も、とても、うれしかったです。


スマコン前に、新宿で、昼食。
じゅりちゃんは、つよしFANらしく、”麦とろご膳” を、注文です。
さすがに、あそこまで、おかわり三昧は、できませんでしたがね。


そして、ミーハーなじゅりちゃんは、上記の理由により、
ある、決意を、しておりました。

"yokoさん、お願いがあるのですが・・・”
”なんでしょう?”

まだ、お互い、若干の緊張感のある中、じゅりちゃんは、かばんをごそごそ・・。
そして、

”サインしてください!”


まぁ、そんな、たいしたこと、ないわ、と、お思いのアナタ!
ふふふっ。甘いですな。

わたしが、差し出したのは、サイン用の黒マジックと、そして、
”吾郎様ウチワ” 無論、今回のコンサ用の、新品。


”吾郎ちゃんのウチワに、サインなんて、できませんよ〜”

かなりの、抵抗を受けましたが、強固突破、です。
ありがとうございます、yokoさん。大事に、しますね。



そして、会場につき、yumi56サイトさんのお仲間に、突然、乱入いたしました。
勝手に、参加しまして、申し訳ありませんです。
でも、yokoさんも、一緒だったので、許してくれるかな? と(笑)

当方にも、来ていただけている、ゆきさんに、
前日、深夜、唐突にメールし、携帯の番号を、勝手に送りつけ、乱入。

なかなか、会えませんで、苦労しました。
もちろん、目印は、つよし&吾郎様ウチワ。
スタジアム内なので、もう、新宿駅のような、恥ずかしさは、ありません。


しかし、見つからない。携帯で連絡を取り合いつつ、でも、見つからない。
半ば、あきらめていたところ、付近で、吾郎様ウチワを持つ、女性が3名・・・。

”これだっ!”

もう、絶対、確信、です。
だって、吾郎様ウチワ、3連発、ですよ。もうもう、突進、です!


結局、あたたかく、受け入れてくださり、たいへん、うれしかったです。
写真も、勝手に、ばんばん、撮っちゃいましたし。
後で、データ、お送りいたしますね、みなさま。

時間がなくて、ほんとう、ごあいさつのみに、なってしまいましたが、
たくさんの吾郎様FANの皆様に、お会いでき、とてもうれしかったです。
にしても、すごい、集中率です。そこだけ、吾郎様エリア。
ちょっと、おもしろかったです。ほほほ。



終演後は、mikico氏、そして、静岡などでもご一緒した、優ぽんさんと、
待ち合わせ、つよしくんが、前に、雑誌の取材で行った、韓国料理屋へ。

ウマイ、ウマイ、コンサ後だし、気は大きくなっているし、
おまけに、つよしくんの写真は、貼ってあるし、サインはあるし、最高です。

”そうか〜、つよしくんは、この店で、コレ、食ったのか〜”
と、うっとりしつつ、がっつきます。
かなり、気分よく、また、つよしFANだけですから、気兼ねなし、です。



ほんとうに、楽しかったです。

yokoさんとは、緊張のあまり、詳しいことまでは、お話できませんでしたが、
また、次の機会には、より、リラックスして、お話できるものと、思っています。
サインをねだるなど、無謀なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。


”ほんと、それが、どんな無謀なことか、わかってるの〜?”
mikico氏に、怒られたのは、ワケが、ある。

実は、その日。ウチワにサインをしたのは、yokoさんだけで、なし。

わたしが、yokoさんに、サインをねだる、その横から、つよしウチワが2枚。
”え〜え〜? ワシですかい?”


と、いうわけで、わたしも、新品と、思われる、つよしウチワを前に、
ぷるぷる、ふるえながら、黒ペンを持つハメに・・・。

要らない紙の裏に、何度も、練習をする、yokoさんと、わたし。
かなり、笑える光景です。


しかしですね、皆様。
あの、新品のウチワに。それも、恐れ多くも、つよしくんのウチワに。
マジックで、そりゃ、イタズラ書き、ですよ。ほんとうに。

できない、できない、絶対、ムリ。
でも、震えるわたしの横で、yokoさんも、思案中。

書きましたよ、わたくしは。恐ろしかったです。
ほんとうに、手が、震えました。失敗しなくて、よかったです。
でも、後で、後悔、しないでくださいね〜。

と、いいつつ、yokoさんのサイン入り、吾郎様ウチワ。
何度も、眺めてしまい、yokoさんに、
”しまって、しまって!” と、言われる、始末。
いやはや、おもしろい経験でも、ありました。




最高の、スマコン、でした。
やはり、すまっぷさんも、いいですが、こうして、お会いできる方々。
ほんとうに、うれしく、楽しい時間でした。
そして、またまた、そんなきっかけを、与えてくださった、すまっぷさんに、
感謝、感謝、です。

また、明日より、通常の仕事に戻られる、すまっぷさん。
勿論、わたしも、同じです。

でも、ほんとうに、楽しい数ヶ月でした。
ありがとうございます。

また、来年も、楽しい時間を。
そして、また、みなさん、お会いできることを、楽しみにしております。
ありがとうございました。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will