五夜全部というわけじゃないけど見た。途中のSPとか見たから、全部見てないけど、カバーした気分。 何か、色んな人が色んな所でむせび泣きながら見てるんだろうなーと、オトナの事情がイロイロと垣間見えるドラマでもあった。 そのむせび泣いている方々の中には○○プロ関係の方はもちろん、ジ☆ニ様御方も入っているのかなーと妄想したり。
前もどっかで書いた気がするが、確か長瀬はソウルかなんかで、石○裕○郎の名のつく映画賞を取っていると思う。 その時の関連記事で読んだ気がするが、ジ☆ニ様にとってもやはり裕○郎とは特別な存在なんだそうで。 裕○郎のような役者を!と望んでいたジ☆ニ様は、この賞の受賞を誰よりも喜んだと言う。 「役者長瀬は、ジャニ様の石○裕○郎に対するオマージュ」とまで言われていた。 だから今回も、かなり気合が入っていたのではないかと思う(長瀬ではなく、事務所が・笑)。
でも、とりあえず、長瀬と徳重はすごくよく似ていた。本当の兄弟みたいだった。友人によると、サトシ(徳重)はオーディションで選ばれた頃は、今のようにエラが張ってなくて、もっと長瀬に似ていたそうだ。しかし、それにしてもよく似ていた。
そして、私が○○プロの人間だったら(この仮定、おかしい)、絶対長瀬と坂口憲二をウチに引き抜きたい!と思うだろうなーと思った(どんな想像だ)。 いや、一度は絶対考えたことあるはずだ。だって、長瀬も坂口もサトシと系統同じだし。ナンなら、この二人の方が、よっぽど○○プロ引っ張って行けそうだし(コラ)。メイキングを見ていたら、長瀬との会話で、やっぱりサトシの態度には「?」と思うところがあったが、長瀬があんな子なので、色んな空気が希釈されていた。 サトシよ、君は一体どうなんだ。
何かイロイロ言いたいことがあるけれど、なんだかあそこには、果てしない権力がある気がして、一番無難なことだけ書いてる私って…。
んで、今年10周年を迎えるというDASH。 モノレールと対決だなんて、DASHは原点に戻った感じがすごくいい。
|