おもくそ、変な夢です。
レビュウを書いたはずの「PU-PU-PU-」ナゼか最終回だけ見ていなかったことが判明。 やっとレンタル出来ました!と、喜び勇んで見ました。
最終回。
ナゼか、カミセンの皆さんが「ハムスター」になっていらっしゃいました。 夢だったから、彼らが実際にハムスターの個体だったのかはよく分からないのですが、とにかく、ハムスターなんです。 ハムスターゴウ、ハムスターケン、ハムスタージュンでした。 そして、ジャンガリアンでもサファイアでもありません。ハムスターの王道、ゴールデンハムスターでいらっしゃいました。
しかもですよ、このハムスター達、それぞれヨメがいちゃったりするんです。 すごいんですよ!旦那となったハムスター達、それぞれのヨメや、次から次にボロボロと生まれてくる子供達を一生懸命守るんです。それぞれ、一家の大黒柱ですから。命を張る勢いで。
そして、ラスト、季節は折りしも、ハムスターくんたちには辛い寒い冬。 ある一匹のハムスターくんが、死んじゃうんです。敵から仲間と、家族を守るために。 一匹が犠牲になれば、みんなは助かるんだ、ってなって、一匹のハムスターくんがその役を志願します。
しかも、伏線まであって。 このハムスターくん、志願したのには理由があったんです。 実は自分を可愛がってくれていた飼い主が交通事故で死んじゃってるんですよ。 このハムスターくんは、大層この事実を悲しんでいて、仲間に向かって、
「オレ、あの人の所に行けるならいーや。あっちでまたあの人に遊んでもらうよ。だから、オレがやるよ。」
って言うんです(ハムスターだけど)。そして小さく笑うんです(くどいようですけどハムスターだけど)。
んで、忘れちゃいけません。コレは「PU-PU-PU-」の最終回です。 この感動シーンに流れるBGMは、もちろん「over」です。
ワシは、もう号泣っすよ。死なないでーーーーー○くーーーーーん!!!って。ハムスターに向かって。しかもテレビの中の。
番組が終わっても、死んだハムスターくんを思い、「でも天国で飼い主に会えるんだもんね・・・」とグズグズしているワタシ。 でも、ここで、心の中にフツフツとした熱いモノが。
「ヤバイ!ワタシ、レポにハムスターのこと何も触れてない!!!書き直さなきゃ!!!」
・・・。 起きてビックリした。 カミセンがハムスターになってたことよりも(これはある意味ありえる・笑)、夢の中でまで「レポ云々」考えてた自分にビックリした・・・。 どんだけアタシャくだらないことを書いたら気が済むんじゃ(笑)
ちなみにこの英雄的ハムスターくん、誰だったのかはしっかり覚えているのですが、あえて名前は書きませんでございますワ(笑)。
以上。オチも何もない夢レポでした。
|