りいの日記

2006年06月22日(木) 神経分からん

忙しかったり、体調が悪かったりで
ここ数日若干魂が抜けかけてましたこんばんは。
ヤバイわ。更年期かしら(早
30代でも更年期ってあるらしいですねぇ。


今日は同窓会のお仕事に行って来ました。
夏休み中に幼稚園の同窓会をやるんですが
その時に配る文集を作ってるんですよ。
卒園児達に『将来の夢』『小学校での事』とかを
絵や文で書いて貰い、それを纏めるんですけども。
編集作業がぶっちゃけ面倒臭い。いやホント。

大体ね、2BかBの鉛筆で書けっつってんのに
何だよこの色とりどりの原稿は。
しかも文字が薄っ。印刷にかけたら写らねぇ。
えぇ、一枚ずつなぞってやりました。絵も文も。
1ヶ月前の原稿締め切りだったんですが
まだ出してやがらないお子様の所もあったりして
そういうお宅は無視する事に決定致しました。
後から文句言われたら、もちろんガツンと言い返しますわよ。

まぁそういう人の所は「幼稚園?もう終った事だし」みたいに
同窓会にもそこまで執着しないだろうから、文句も来ないかも。
つか、文句が来たとしても同窓会執行部全員が
がっつり言い返すタイプだから、見てみたいような見たくないような(笑
だって私の出番が無いぐらいの人達ばっかりなんですよ。
元会長が私の他にもう一人、元執行部が一人と
役員経験者(リーダー)が二人で、それはそれは凄いんです。
おかげで仕事がしやすいんですけどね。前回と違って。プ


で、作業をしながら「色んな保護者」の話をしてたんですけども
特に話題だったのが『色ボケした保護者』。
保護者の話で色恋の話題が出るのもどうかと思いますが。

元執行部だったママンによると、その年の執行部の人で
何と駆け落ちしちゃった人がいたらしいんですよ。あわわ。
子供の習い事でコーチをしてた若い男との駆け落ち。
執行部の用事で電話を掛けた時に、その人のご主人が出て
「いや・・・急にいなくなってしまって」と聞いて発覚したそうですが
結婚して子供がいて、何やってんだろうね。
その後は聞いてないけれど、とにかく子供が可哀想だったと元執行部ママン。
うーん、後味の悪い話だ。こういう人の神経が分からん。

もう一人話題に上ったのが、現在進行形の色ボケ。
こちらは父親で、色んな意味で有名人となっている人なんですが
同じく神経が分からん人でございます。
私が最初に聞いたのは「出会い系で女と会ってる」というやつで
それだけでもウゲーという感じ。しかも本人認めたらしいよ。
更に神経が分からんのは、同じ幼稚園の保護者ママン達に
声を掛けまくっている所。何やってんだアンタ。
声を掛けるのは主に近所のスーパーやらショッピングモールで
挨拶したら最後、ずっと付いて来ながら話しかけてくるらしい。

幼稚園の行事なんかにもしょっちゅう来てるので
事情を知っているママン達には避けられてるのに
本人はもてると思っているのか、妙に自信満々なんですよねー。
子供には優しくて、人気があるんですけども
それもどうやら手段の一つらしく
「お子さん好きなんですね」と話したママンに対して
「いやぁ、こうやってお母さん達とお話するのが好きなんですよ」
き、きもい!怖い!とギャーギャー盛り上がってしまいました。
ついでにこの父親、無職で奥さんに食わせてもらってるとか何とか・・・
最近、偽造離婚(母子手当を貰う為)したらしいけど
役所にチクっちゃおうかしらん。


盛り上がりながらも作業は終了し
その後、ランチに行って再び喋り倒してきました。
色んな保護者がいるもんだけど、色ボケ保護者は最悪だな。
とりあえず、文集の締め切り守ってない保護者はとっとと出せよ、と。
決められた事を守らない人の為に、苦労するのは嫌なのよー。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが容赦無し。

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加