りいの日記

2006年06月04日(日) 運動会の一日

この前の日記の題名が
別れの挨拶っぽかったなーと思いつつ
この日記どのくらい続けてるんだっけ?と確認してみたら
もう4年目ですよ。いつまで「なんちゃって主婦」なんだろう私。
昔は毎日更新していたりいですこんばんは。


今日は息子の小学校初運動会でした。
曇りでしたが、風も涼しくて薄曇だったので
親にとっては良い天気でしたよ。晴れてると暑いもんね。
つか、幼稚園の時はずっと雨で延期ばっかりだったし
一発で運動会が行われるってなかなか感動的(笑
お弁当の作り直しの心配が無いって幸せだわ。

運動会前に、お義父さんから「テント使う?」と聞かれてたんですよ。
親戚の人が持ってるから、使うなら借りてきてくれるそうで
小学校は人数も少ないしテントが使えそうだったのでお願いしておきました。
幼稚園だと、園児数が多すぎてテントなんて無理だったもの。
で、数日前にお義父さん家に借りに行ったら
「いやー、借りようと思ってたけど買っちゃったよ」と
新品のテントと椅子が。新品、使っちゃって良いのかしら?
まぁでも、義弟君達が小学校に入れば使うしね。
同じ小学校だし、その時は昼食時が賑やかだろうなー。


朝5時起きでお弁当を作り、7時半に息子を学校へ送り出して
8時半には実家の両親が来たので荷物を先に車で運んで貰い
その後すぐに歩いて夫と小学校へ。この間、座る暇も無かったYO!
実は夫が体調を崩して、ちょっぴりグロッキーだったんですが
そんなのに構ってる余裕なんてございませんでした。
だって忙しいんだもんよー。
学校に着いたら速攻で友達ママン達に捕まっちゃったし。

「あら、うちの次女が来たわー」と声がしたと思ったら
癒し系ママンのお母さんでした。このお母さん、かなり楽しい方です。
私と癒し系ママンは、体型から髪型から結構似てて
よく間違われたりしてるんですけどね。
先日、二人して同じような服装だったので
「双子みたいだねぇ」なんて言ってたんですが
それを聞いたらしいお母さんが「私の娘〜♪」と大喜びでして(笑
何故か癒し系ママンの旦那さんまでもが「おぉ、うちの嫁」
誰がお前の嫁やねん。←他所様の旦那さんをお前呼ばわり

更に、うちの息子を「うちの孫♪」「うちの息子!」と言いながら
運動会中、写真を撮りまくっていた癒し系ママン一家。
我が家はいつから大家族になったんでしょーか。
癒し系ママン達といると飽きないわぁ。


さてさて、随分前から「運動会頑張る!」と張り切っていた息子。
かけっこでは一生懸命走ってビリだったものの
そこまで差は無かったかな?少し、速くなった感じ。
毎日の通学路で鍛えられた成果ですかねー。
走り終えたら、順位ごとに並ぶんですけども
「並びに走った時の方が、かけっこの時より速かった」と皆から言われました。プ。

他は玉入れと地区代表で出た競技と、ダンス。
地区代表の競技では、転びながらも2位!
ダンスは1,2年生合同で「ムシキングサンバ」を
お尻フリフリ一生懸命踊っておりましたよ。あぁ可愛い。
競技を頑張っていたのも偉いと思ったんですが
他学年の競技の時に、きちんと座って見ていて
終ったら拍手をしていたのも、我が息子ながら偉いと感心しましたわ。
小学生らしくなってるじゃないの。うんうん。


そそ、私も保護者競技の綱引きに出ましてね。
見事に手の皮が剥けました。ギャー!
2回戦やったものですから汗だくですよ。
しかも、最初はスタートの合図が鳴る前に綱を引き始めてしまい
実際は3回戦ぐらいやった感じ。
物凄く引っ張られるし、かなーり疲れますよ。綱引き。
何でも、毎年何人かは引きずられた際に腕を擦りむくそうで
それが無かっただけでも良かったと言うべきなんでしょうか。
息子が喜んでたので、まぁそれは良かったんですけど。

運動会は予定通りに無事終了。楽しい運動会でした。
明日は息子が代休なので、実家の両親が息子を連れて行き
ご褒美にゲームを買ってくれるそうです。
普段は何も無い時はゲームは買ってあげない主義の夫も
「頑張ったもんなぁ」と了承。ホント、練習から今日まで頑張ってたよね。
息子の成長が見られた一日でした。
私も明日はゆっくり寝ようっと。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わらないもの。

My追加

来年こそ、変えて欲しいものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加