徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2011年05月21日(土) ブログ始めちゃいました

ここで散々ブログ嫌い…というか『ブログだと過去日記書いても目立たないから苦手』と公言していた私が。

と言いますか、実はブログを始めようと思って始めたというわけではないんですね、実のところ。
好きな芸人さん(≠ピンクの隣。わかってる人はわかってるだろうけど)の事務所がアメーバとコラボで何かするらしく、状況によってもしかしたらアカウント作ることになるかもなぁ…という話をちょっと前にアメブロをやっている友人に話したところ、招待状が届いたのですよ。
まだ私の好きな人たちが何かやると決まったわけじゃないし時期尚早とも思ったのですが、とりあえず放置でいいから作るだけ作ってしまおう!とばかりに登録したらブログも自動的についてきたというわけです。

しかし私の性格上放置などするわけもなく、できる範囲ではありますがブログ以外のサービスはいろいろいじっております。
今の懸案はピグでいろいろなところに出歩きたいけど、ネット人見知りなので他人に話しかけられるのが嫌で自分の部屋から一歩も出られないということ。
そしてどうせブログを作ったのだから、いっそのことここのバックアップ的な場所にしてログを丸ごとミラーリングしてしまおうという野望だけは持っております。
何せ10年分ですから実際やるとなったらものすごい時間がかかるので、実現するかどうかは全く不透明ですが、一応ちょっとはやる気があります。

それに某閉鎖空間で『書いたことに直接レスがつく喜び』を覚えてしまったばっかりに、日記+掲示板という形式に若干限界を感じてしまった感も否めないんですよ、正直。
やはり感想書くのにワンクッション置くせいか最近掲示板には全く書き込みがないですし。(T_T)


そんなわけで、ブログのURL貼っておきます。

徒然なるままにときど記・鏡の間

そのうちサイトにもリンク貼りますが、ひとまずはここから飛んで…も書いている内容はほぼ同じです。
違うことがあるとすればどことなくアルカイックスマイルになってしまった(笑)ピグが住み着いているのと、この日記はアフィリエイト禁止なので、アフィリンクを貼って書きたいなと思ったことがあったらそっちだけに書く可能性があるということでしょうか。
こちらとはまた違った形のお付き合いができそうなので、何らかの形でお相手していただければ嬉しいです。


それにしても…本当はもしブログ作るならFC2にするつもりだっ…ゲフゴフウ!!


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加