あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月07日(月) お食事会


先週の土曜日はサークルでお食事会でした(>▽<)

…何だかこんなことばかり書いてると、あおいはコンパにばっかり出てるみたいな感じですね。
実際そうなんですけど。
やっぱり一年生のキャンパスまでお出かけでした。
助手席の先輩に眠気覚ましになっていただいて、往復約160kmの旅です。

今度は、漫研じゃなくて、合唱サークルの方。
しかもパートでの集まりだったので、女声の皆さんばっかりでした。
最近あおいはバイトにかまけているので、あんまり練習出れてないんですけど、
久々にお会いした先輩とか、初めて顔を見る一年生さんとか、
皆さんやっぱり優しくて、素敵な人たちばっかです。


工学部…って、ある意味男性ばかりの環境で、
そんな中にいる女の子はみんな結束かたいし、しかもみんな可愛いし(*^-^*)
でも、何て言うんでしょう、
男の子の中で切磋琢磨されちゃってるあおいたちみたいなイワユル「工学部女子」
よりも、もっと「芯」から柔らかいって言うんでしょうか、
久しぶりにお会いした女声の皆さんから、あおいはそんな感じを受けてきました。
あおいもこんな風になりたいなって、思います。

あおいはアルトでお世話になっているんですが、
やっぱり声のイメージと、それを出してる人のイメージって似てきます。
ソプラノさんって、合唱の華じゃないですか。主旋律歌ってること多いですし。
やっぱり、お洒落で華やかで美人な人いっぱいです。
それに比べて、我らがアルトって、決して華がないってことはないんですけど、
比較的落ち着いてて、優しくって、お母さんみたいな人たちでできてます。
一緒にいて、すごく居心地がいいんですよね。

あおいは、そんなアルトが大好きです(^-^)


日曜が早くからバイトだったので、二次会(呑みアリ)までは出られなかったのは残念ですけど、
お店もいい雰囲気で、しかも会費が意外と安くて。
何より、無理する必要ないってこともあって、すごく楽しかったです。





ところで、そろそろ治ってきたんですが、先々週末辺りから、風邪気味で大変です。
部屋でうたた寝してても、誰も布団かけてくれないんですよね。
多分そのせいだったんだと思います。

そんな、寝込むほどひどくもなかったんです。
実際、学校の保健室に行って熱だけ計らせてもらったら、35.9℃でした。平熱の範囲。
でも、先週はずっと何もする気が起きなくて、
学校から帰ったら、敷きっぱなしの布団の上で、ずー―っとだらだらしてました。
ご飯作る、どころか食べる気も起きなかったので、「牛乳飲んだからイイや」みたいな。
一念発起してカップラーメン作っても、全部食べれなかったりとか。

今は、ご飯食べる気分が復活してきた代わりに、くしゃみ鼻水に悩まされてます(/_;)
鼻をかみすぎて、何故か耳がイタイ…。


何もかも、一週間まるまるサボってたせいで、
今、あおいのお部屋は惨状です。教科書と洗濯物とで散らかりの最上級。
ちょっとホコリの積もり具合までも気になってきちゃいました。

でも、お片づけする気力は、ちょっと、まだ無いんです(^-^;


むこう あおい |HomePageWebClap