あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月26日(水) お寝坊


今朝、気づいたら10:30でした…

授業は1コマからあったので、1時間分まるまる寝ちゃってたわけです。
あおいが携帯電話のアラーム止めたままにしておいたのがいけなかったんですけど…

ホントに凹んでます。




何でアラームを止めたのか。って話。

昨日は授業休んで、お葬式で実家に帰ってたからです。
正確には、あおいのお父さんの実家だから、実家の実家…って感じになっちゃうんでしょうか。
日曜日の朝に、いきなりお母さんから電話があって、
お祖父ちゃん亡くなったってこと、初めて知らされました。

何て言うか、まだ実感がないのが本当のところです。
元々お盆とお正月に『顔を見せに行く』って感じだったので、
あおいの日々の生活に食い込んでる人じゃなかったのが
一番の原因なんだと思います。

以前から、具合があまり…かなりよくない、
ってことは聞いてましたし、一回だけお見舞いに行ったときも、
全然元気がなくって、すごく寂しかったのは覚えてるんですけど。

月曜日も、欠席届を先生に出すために学校中走り回りながら、
実際に帰ってみたら、「何で来たの? 夢でも見てたんじゃない?」
とか言われちゃうんじゃないかって、本気でずっと思ってました。

位牌を抱いて、忙しく動き回るお父さんをボーッと見ながら思ったのは、
葬式っていうのはこういう手順で進んでいくんだなぁ
って、そんな感じ。
確かに悲しかったけれど、何が悲しかったかって、
時々耐えられなくなったみたいに目頭を押さえてた、お祖母ちゃんの姿を
隣で見てなきゃいけないのが悲しんであって。

昨日の最終電車でアパートに戻ってきて、いつの間にか寝ちゃってました。
スーツがシワだらけです。


30日にバイトのお休みもらってたんです。
お父さんと、もう一度、お見舞いに行こうって話になってて。






昨日の授業、特に学生実験の埋め合わせを何とかしないと。


むこう あおい |HomePageWebClap