あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2006年06月20日(火) スマスマ、中居君お休み

そういえば、1週間前はまだライブの日程も発表になっていなくて、早く知りたいなぁ〜などと毎日のように言ってたんですよね。

それが、1週間しないうちに延べ100万人の夏休み(〜秋)の日程を変えてしまうなんて、恐るべしSMAPです。


昨日のスマスマ、
中島みゆきや松山千春のオールナイトニッポンを聞いて学生時代を過ごした者としては、懐かしいというか、不思議な感情で見ていました。

若い頃、「長い夜」を上手に歌える人は仲間内ではHERO、戦隊ものでいえば赤レンジャーだったなぁ(遠い目)。
社会人になりたての頃の、同業者の若い人たちの集まりを思い出したひとときでした。

何かとファンには不評のLED(←マイケルの一件でしっかり名前を覚えました)も、昨日はいい感じ、特に「銀の雨」の時はバックの映像もたたずむだけの木村さんも一枚の絵のように歌の世界を演出している感じでした。


順序は違うけど、ビストロの吾郎ちゃんの歩き方の話、
いつかのライブのMCにも入っていたけど、たとえ話をする時は必ず
『俺が吾郎で中居が木村』なんですよね(嬉)。
熱帯魚の木村さんの例え、なんとなくわかるような気はするけど、熱帯魚を飼ったこともないし、生態をじっくり観察したこともないから想像のみ。
今度、機会があったらしっかり見てみようっと。



先週から目の具合がよくなかった中居君、
今日はとうとう「いいとも」欠席でしたね。
オリンピックの時だって、いいともにあわせて帰国していたくらいですから、病気で欠席なんて本人が一番残念でしょうけど、ウイルス性となれば仕方のないことですし、この機会にゆっくり休んでライブに備えてもらえればと思います。

7月3日に「HERO」の放送があるってことはスマスマの収録もちょっと余裕があるのかなぁ。
そうだといいな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加