For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2005年07月10日(日) 今、すぐにでもっ!


今日は最近隣の市にできた映画館とショッピングセンターの複合施設みたいなところに遊びに行ってきました。

もちろん映画を観るわけではないので、お昼ご飯を食べ、なんとな〜く店内をブラブラ。

アジアンテイストな雑貨屋さんがあったけれど、いくらオットと一緒とはいえ、ワレモノ盛り沢山なこの場所では、私は常に背筋がキンチョーした感覚であまりじっくり見られなかったな(泣)

でもなんだか知らないけれど、オットが

「これ、買ってあげてもい〜い?」

と聞いてきたのは、このお店にあった小さなブリキのジョーロ。

とても気に入ってしまったらしい姉妹にそれぞれ一個ずつ買い与える羽目に。

189円×2だからま、いっか?

みのりは玄関のお花に水をあげる気満々でこれを欲しがったようだし。

飽きたら花びん代わりにマーガレットなんかを活けても可愛いっぽいしな。



それから、凝りもせず(?)展示場巡り。

今日はサンウェーブでした。

私はつわりで本調子じゃないし、でもせっかく近くまで来たんだからと足を伸ばしたのだけれど・・・

これが・・・



イイ!



すごくイイ!!



今まで見たキッチンの中で一番ビビビときました。

やっぱり魅力的なのはドアポケット(通称「パタパタくん」)

ここにお玉やフライ返し類は収納できるし、流しの上の吊り戸棚にはキッチンペーパーや布きんを掛けられるツールも予め付いているし、

キッチンが窓際にある場合用に、シンク上の吊り戸棚のパネルが擦りガラス様になっていて自然な採光ができるものもある。

我が家のキッチンはシンクの前がけっこう広めの出窓になっているので、これが嬉しいデザインだなぁと思いました。

見た目だけにとらわれず、だけど当然のごとく収納たっぷりで、デザインもごてごてしすぎずシンプルにセンスよく、日常の使い勝手の良さに対するこだわりも持ち合わせている・・・。

ブラボー。

サイコーです、サンウェーブさん、サイコーです(笑)

ボイラーが壊れたら云々言ってないで、今すぐにでもリフォーム着手したいくらいだわ〜。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加