For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2004年09月26日(日) 胃痛、でもケーキとお好み焼き


そういう訳で、今日は近くの高校の文化祭に遊びに行く予定だったのだけど(昨日の日記参照)、朝ご飯を食べた直後から激しい胃痛にみまわれてしまった私。

私はたまーに胃が痛くなるのだけど、今日のはなんかいつもと違った気がする。

右を向いても、左を向いても、仰向けに寝てもうつ伏せになっても痛い。

楽な姿勢がない。

しかたなくお薬を飲んだけれど、いつもならすぐ効くのに今日は飲んでもいっこうによくなる気配がない。

布団に横になってしばらくすると、オットが

「じゃあ、文化祭に行って来るねー。」

と小さな声で言った。

「うーん。。。」

行きたいのは山々だけど、これじゃあどうしようもない。



しばらくすると、ご機嫌で娘たちが帰ってきた・・・と思いきや、ご機嫌だったのはゆうみだけだった。

なんでかと言うと、みのりはまだまだ文化祭にいたかったのにゆうみのお昼寝の時間ということとオットが私の体調を心配して早めに帰ってきたから。

お姉さんたちにちやほやされて、出店で何か買ってもらったりして楽しかったんだね。

元々お祭り好きな子だし。

みのりはグズグズ言っていたけどゆうみは家に上がるなり私の枕元にすぐさまやってきて、頭の真上でヨーヨーをばぎゃんばぎゃん振り回す(・Θ・;)

それから、

「うっ!」

と言って私に見せたのはプーさんのぬいぐるみ。

なんでも、くじで当たったらしい。

そーか、そーか、よかったね。

楽しかったね。

でも私はその時まだ胃痛と闘っていたので、相手をしてやれなかった・・・ゴメン。



それから子供たちとしばらくお昼寝すると、大分胃の痛みは収まっていた。

叔父夫婦が持ってきてくれたというケーキを食べ、胃が痛いっていうのにいいのかな?と思いながらオットがいれてくれたコーヒーを飲む私。

そして更に、まだ調子が戻らない私の代わりに夕ご飯はオットが作ってくれると言うではないかっ!

たまたまテレビに映ったお好み焼き。

「うっわ〜〜〜!おいしそ〜〜〜!!」

と言ったら、

「んじゃ、久しぶりにお好み焼き作るかっ♪」

と即決。

後片付けもし、デザートに梨をむいて、明日の朝のお米も研いでセットしてくれ、オットにとってはまるで専業主夫な1日だったね。

どーもありがとうm(._.)m ペコッ

とても助かりました。



そうそう、もって帰ってきた文化祭のパンフレットを見てビックリ。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜


My追加



し、知らなかった・・・。

でも、オットに言ったら、

「そういえば甥っ子の高校もそうだったかもしれない・・・。」

と言ってた。

う〜ん。

今の時代、そういう風潮になりつつあるのか・・・?




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加