For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2004年09月25日(土) 高校の文化祭のため


今日、仕事場にいると、自宅のほうになにやらYシャツ姿の若い男が2人近づいてくるのが見えた。

「え〜〜〜、家に来るのかな?やだな〜。あんなかっこうして、どうせ自然食品販売と銘打って最終的に高額な布団やサプリメントを売りつけるインチキ会社の客集めじゃないの〜〜〜?家には年寄りはいないぞー!」

と思っていると、案の定

「ピンポーン!」

と呼び出す音がした。

「あーあ、仕事中なんだよー。めんどくさいなー。どうやって応対しよう?」

と考えながらのっそり出て行くと、玄関先に立っていたのは若い男・・・だけど、若いも若い。

なんと制服を着た男子高校生2人だったのだ。

腕にはなにやら腕章をしている。

私に気付くなり、

「あっ、こんにちは!私たち、○○高校の生徒会のものですが、明日文化祭を行うのですが、ご近所の皆様にご挨拶をしているのですが。ご近所の皆様にはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、よろしくお願いします・・!」

と!

私、ビツクリ!

そして、

「バザーも行うのですが、集められたお金は全てユニセフのほうに寄付させていただきます。もしよろしければ、色々な品物がありますのでいらしてくださいっ。」

と!






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜


My追加



彼らの丁寧さ、そして腰の低さに唖然!

「それではシツレイしますっ!」

と、腰から90度の角度でお辞儀され、

「頑張って下さいネ。」

と自然に言葉が出た。



や、やればできるんじゃ〜〜〜〜〜ん!(笑)

ガラが悪くてオツムも悪くて、ラグビーだけが能だと思っていたけれど、(暴言)

特進科ができて、変われば変わるものだね〜〜〜〜〜!!(笑)

そのあと間もなく帰ってきたオットにこの話をすると、

「生まれてからずっとここに住んでるけど、初めてのことだよ!!!」

と、やはりビックリしていた!

これに気をよくした私たち、

「子供達も喜びそうだし、明日文化祭に顔出してみよっか?」

と(笑)

実はオット、こんなに近くにいながら一度も文化祭に行ったことがないらしい。

粗品1つで操られている私たち、チョロイのだろうか・・・?(笑)




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加