黒武日記
backnext目次

 やっぱりか〜・・・。
2006年10月01日(日)

 英会話の海にのりだすぞ!と意気揚々としてた私が先週、先々週にはいたのに・・・もはやもうすこし自習してから通うことにしようになりました。
だめじゃね?
超基礎の参考書を買ってみたり眺めたりしてます。
それにしても、英語がどうのいいだしたとたんに掲示板に凄く怪しげな英文のアダルト広告みたいのが出ててものすごく不快です。
できれば地球上から消えてもらえたらなあ〜という部類の人達が関わってるんだわ・・・くらいにしか感想ないしな。どうでもいいんだが、やっぱりやる気なくすよ。出鼻をくじくなよ。


 仕事先で・・・あいかわらずのお茶だしですよ。やばい。このままじゃ何もやってないのと同じだ!!とおもいつつ現状はずるずるとそのままです。
どうなんだろうね。もしかして、派遣と会社両方にだまされてない?業務内容として・・・。どうなの?受付業務で入ったはずが、なぜかお茶だし専属になってます。あれれ?契約書にも受付業務にともなう庶務全般みたいな?
おかしいなあ?しかも、このところ人出不足で契約社員が二人加わるとかで、私が業務を教えてもらえる日はくるんでしょうか?ある意味楽してお給料もらえてラッキーですが、それでもこの貴重な日々をムダにしてるような〜・・・。あれ?私契約違反されてね?でも、余裕を持って教えてもらいたいので
今は黙っておこうか・・・。あはは。
 そうそう、余裕がないといえばさ。そのお茶出し隊の昼のみにピンチヒッターのごとく4時間だけ来る契約の人が止めてしまって・・・別の派遣会社のヤツがきたんですが・・・。すごい微妙なひとでさ。今のところ業務でもしわ寄せがきてへとへとになりそうで怖いのは決定的として・・・普通に会話できるのかも心配です。というか私が会話したくないんだっつーんじゃ。なんだか他のメンバーとカラーが違いすぎてさ。浮いてんだよ。新しいからとかを抜きにしても!!あと、私も入って1月だからさ〜・・・なんか妙に新人同士で仲間じゃんみたいに思われてるのか(だったら激しく嫌だ)「難しい」とか「覚えることが多い」とかタダでさえやる気あるのか?思われてるのを知らないからだろう言える泣き言を吐いてきてウザイんだよ!!私ってばまた舐められてる・・・。しかしさ、良い雰囲気を崩さないために皆優しいといういい環境を崩したくない!!だから自分も頑張ってるのに。それなのに、あんな負のオーラを持ったおばさんに場を乱されたくない!!(涙)
一月の試用期間のみでクビか自分でムリそうとか判断してくれないかなあ〜。どうしよう・・・私が新人じゃなきゃけっこうはっきり、「もっと早くしてください。」と言ってるのになあ。パン屋時代もそれでオバサンがひとり辞めた・・・。お客が殺到して忙しいとき、ジェスチャーといえども「黙って!」という手振りをやったりしたしな・・・。しかし、忙しいときでも邪魔にならない人と成る人がいるんだよな・・・。せめて黙ってたり、隙をついて出来ることを手伝ったりしてくれる人もいるのになあ・・・。いやいや、そんな忙しさの問題だけじゃないんだよな。そのオバサン。なんか妙にとろいし、クチの聞き方がなっちゃいないし、受付と同じ制服なのにドタドタ歩くしな・・・。電話もな自宅となにもかわってねえ感じののろさでさ〜。はつらつした感じゼロ。面接が悪いんじゃねえの?さすが派遣だよ。
今、忙しすぎて職場の決定権をもつリーダーはヤツのヤバさを見れてないんだよね!!なんとかしてくれ。
 月曜から前の人とソイツの引継ぎが終わり、ソイツ一人です。まだ一週間は教育期間でしょうから、仕方がないとはいえ・・・雰囲気が嫌いなんでね・・・一緒にいるのも会話にならないからな。というかイヤだからな。
困った。





backnext目次



黒武【MailHome

My追加