黒武日記
backnext目次

 今、チャーリーとチョコレート工場を読んでます。
2006年10月07日(土)

 こにちは!今週は忙しくて、やたら早く週がすぎました。まだ、火曜日?とか思うわりに・・・振り返ると何一つ覚えていないという。記憶喪失か?
先週書いた新人さんは・・・あかわらず話す気がおきないのと同時に、まだ、やることなすこと不安でたまりません。一ヶ月しか私と入った時期が違うのにどうなのこれ!もう、こっちはヘトヘトなんじゃよ〜。ただ、奥方に愚痴がいえるので案外帰りにはすっきりしてるという・・・。あはは、幸いですよね。私。奥方はその人の顔もまともに見てないというが、ホントになあ・・・なんでかね?顔を正視できないんだよね?この負のオーラはどうだろう!優しく教えてる人達が疲れ果ててるのが・・・もう、なんともさ。
あと、社員さん増えました!同い年だよ・・・元気がいい人で普通っぽいので大丈夫だとおもう。やっぱり面接って大切だよね。
 先週の土曜は食中毒?だかアレルギー反応だかを起こしてゲロってたんですが、今週は風邪をまんまとひいてしまいました。この連休になおさないと来週からツライよ。アワワ。そんなわけで今日は病院へいき・・・「テニスの王子様」を8巻まで読破しました。面白いのか・・・やや疑問に感じもするのですが、まだまだ全国大会の予選?だから仕方がないか・・・。あと、キャラがモノスゴイ多いなあというのが印象です。学校ごとにもりもり出てくるもので・・・。
 
 チャーリーとチョコレート工場の原作を買ったよ。初めての洋書。
高校のときのダイアナ妃のノンフィクションものとかまったく興味がなかったので読んでないんで・・・ホントに初めてです。
読んでるだけで子供向けなのがありありと伝わりますが、映画を見たことがあるので筋がわかるだけまだいいよ〜。しかし、チャーリー一家が貧乏すぎだとか歯磨き粉のキャップ付けがお父さんの仕事だとかが全く原作どうりなのに驚いたよ。歯磨き粉のキャップかよ。






backnext目次



黒武【MailHome

My追加