Crstal Tear
DiaryINDEXpastwill


2006年09月29日(金) サブジェクトは?

今日は朝から何度起きても起きれず…寝っぱなし。

でも耳には絶えずヘッドフォンをして音楽を流してた。

覚えてるのは何時も同じ曲…寝るタイミングが分かる(笑)


とはいえ夜は英会話・・・はぁおもしろくないんだな。

時々襲う「英会話はなんのため?病」

だってこのまま習っても話す場所も人も居ないし

このまま習っても上達するみこみは不明だし

このまま続けててもそれだけじゃ海外にも行けない。

どんなに発音を気にしたって、

どんなに会話のボキャブラリーを増やしたって、

勉強して字を書き、読める人の方が海外に行ける現実。

なんだ?あの発音?と思うNHKで放送してる「

「テレビで留学!コロンビア大学英語講座」

きっと頭は良いんだろうと思うけど…あれよりはマシだと

この自信がない私ですら思う。

まっでも発音なんて勉強に関係ないんだろうね。

必要なのはどれだけの単語を詰め込める事が出来る頭を

持ってるかって事でしょ。

まっ後はお金ですよ、お金って要るでしょ。

あればあるだけ良い、違う?お金で幸せになれるよ。

お金では幸せは買えないというけど…十分買えるよ。

お金を出して旅行に行けば、心にゆとりが出来てみんな

普段の心にストレスが無いため平和に暮らせる…

でもその「ゆとり」の無い生活をしていたら何時も誰かが

不満を抱えていえて、何時も誰かが悩んでいる。

そんな状況下で生活を続けてる人が↑を言うなら聞こうとも思うけど…

貧困の差がこの日本でもあるってのを

お偉いさんは知らないんだろうねぇ。

って英会話から何の話しになってるんやろ。


arika |MAIL

My追加