Crstal Tear
DiaryINDEXpastwill


2006年10月03日(火) どうせ負け犬の遠吠えさ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061003-00000002-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-00000167-jij-soci


息が止まりそうなぐらい苦しいです。大人が子供を守ってあげれないなら誰が苦しんでいる子供を守ってあげるの…どうしてどんな場合にも被害者が苦しむ現実があるの?そんなのどうにもならないなんて分かってる!分かってるけど、どうして加害者は、何もなかったかのように未来を与えられるの?苛めって卑怯だよ…何の罪にも問われないなんて。苛めに耐えてる人は偉い?強い?賢い?違う!苛め自体があったらいけないんだよ。でもあるんだよ、数え切れないくらいあるんだよ、それを見つけて守ってあげれる大人ってどんな人?偉い人?先生?親?文部省?教育委員会の人?そんなの誰でもいい!たったそれだけ?って思うようないじめでも被害にあった子供の心には深い傷が出来てしまうんだ!苛めでの原因って何?苛められた側に問題があったとでも言いたいの?もしあったのなら話しあうか、誰かに助けを求めるか、方法があるでしょ、どうして無視や苛めにそれが繋がるの?でも苛めって苛められた側にはほとんど原因はない、だって苛めてる側にも特別意味をもつ行為じゃないんだもん。苛めてる側からすればそれは単なる暇つぶしや遊び、果ては自分を守るための行為なんだよ。聞き取り調査って誰が「私は苛めました」って言うんだよ!そんな奴が苛めなんかするわけがないだろ!大人になって何のために子供が関わってる仕事についたんだよ!成り行きなの?お金?名声?そんなの他の仕事でも手に入るでしょ!子供を守る気がないならさっさと何処かへ行って!辞めて!あなた達の子供がそんな事になるなんて想像もつかないんだろうね。そんな想像もつかない事があちこちで起ってるのに…自分には被害が及ばないと思ってるんだ、もし関わっても逃げれるそんな風に思ってるんだ!それでなきゃ手紙と言われる遺書を読んで、苛めの原因を特定できない」そんな言葉言えないよ…そんな奴が教育委員なんて絶対おかしいよ。



arika |MAIL

My追加