月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年12月21日(火) 来年のヅカはどうしよう&チバ=ポギー、ミッシェル=ジュライ論

あぁもうイライラするほど公式開かなくて、もう知らんでもいいわどーせ行かないし!!と逆ギレ気味ですが、来年後半のヅカラインナップ発表されておりました。
実際どこ見に行きましょう状態だし、あまり心揺さぶられるものもなかったし…。
あの中で一番気になるのといえば、花組(!)での日生かなー。
樹里ちゃんも相手があすかちゃんだったら結構ツボかも。

っつーか。
オサさん、エスペランザで賞取ったみたいだけどそれってどーなの…。
私に言わせりゃファビエルさんにやらんでどーするよって話なんですけども。
あのあすかちゃんへの告白セリフに何度泣かされたことか!!

そして星組のドルチェ・ヴィータも賞を取ったみたいで…。
こちらはまだ見てないんですよ…。
だーりんラストなのに…。
つーかだーりんホントに今週末には退団されてしまうのですか…??
全然実感湧かなくて観劇情報とかも仕入れる気に全然ならないんですけども…。
落ち着いた頃にこっそりスカイステージニュースなんかを仕入れて見ようと思います…。

チバ=ポギー、ミッシェル=ジュライ論

ええと、特に語ってはおりませんでしたが、一応ROSSOアルバム「Dirty Karat」を発売日に購入して聴いております。
うーーんと…。
なんだろな。
まず最初に聴いた感想が…………自分がライブではじけている図が想像出来ない……という事でした……。
もちろん3月のツアーには行きますけども、そこでの自分の想像図が後ろの方で腕組みして聴いてるっていう図式しか浮かんでこなくって…。
なんつーか…燃えないんですよ。
せっかくライブ行ったのに汗一滴もかかないとかいうオチだったらどうしよう。
久々のライブだっつーのに。
それが一番心配です。

そしてもう一つの心配事といえばやはりチバの髪型なのではないかと…。
先日放送されてたROSSO SSSでは「ギターが見えないから切った」と言ってたけど、あのアサハラショーコーばりの長髪が再びお目見えしないかどうかそればかりが心配でならない。
あのチバさんならかなり私は………後ろで腕組みして遠巻きに見るほかない……。

どーでもいいがSSS……つかリサ、「一生ROSSOで!」なんて軽軽しく言うな。

とはいえこのアルバム、何度か聴いてくうちにそれなりに楽しくなってきたのでまぁ嫌いではありません(好きとは言い切れない)。
だってやっぱ音がねぇ………。
ホントごめんなさいなんですけども、イタいウエチバ信者なもんであの音の中にウエノさんのベースが響いてない事がやっぱまだ完全には受け入れられなくて…。
やっぱりウエチバの音が混ざりあってないと燃え(萌え)ないという…。

まぁ音のことを話し出すとイタい人路線に行ってしまうのでここら辺にして、今回はでもやはり音よりもやっぱ詞でしょう!!
もうどうしたいんだ、チバユウスケ!!
もはや全編通して 動物パーティーですよ…。

「このあたりじゃ別に 珍しくもないぜ」

って、どのあたりだよ。
あなたの頭の中だけだろ、そんなパーティー繰り広げちゃってるのは。

でね

ひとりぼっちのクマ 山に帰った
ひとりぼっちのクマ 山でもひとり


ですよ…。
これ見てね、さすがにちょっとキタんですよ…。
危うく泣けるぐらいな勢いで…。

なんだろ、この感覚…と思ったら間違いなくジャガーさんとポギーさんのポエム対決でクる感覚と全く同じだったんですね。(byピューと吹く!ジャガー)
ポギーじゃジャガーさんに連敗中だけども、チバはかなりな対決してくれると思うんだ。

私としては、「お題 情熱」かなんかで

シルクは…シルクっていうのは蚕で出来ていて…
それは自然な…ものぉ…で…
ほんで…いかさまシルクは石油から出来てるので燃えやすい!!


この誰もが驚きすぎて声すらあげられなかったこの名(迷)セリフをジャガー対決でぶつけてみたい。
さすがのジャガーさんも号泣間違いなしだと思う。
つかこれに勝てる人は絶対にいない。
チバ最強。
このMCが聴きたいばっかりにBLITZライブビデオ見直してみたんですけども、ホントにあのタイミングでギター弾き始めてくれたアベさんに改めて愛を感じます。

って事はなんですか。
ミッシェルは言ってみれば、ジュライって事っすか。
いやいや、間違いなくジュライ以上にポギーさん(チバ)に愛あると思うけど。
つかチバはもうミッシェル時代からレスラー仮面道驀進してらっしゃいましたし。
さらにあの長髪ぶりはレスラー仮面以上にぶっ飛んでらっしゃいますし。

もはや ポギー以上にレスラー仮面なチバユウスケって事ですよ。
なのに、いまやすっかりデパートの屋上で営業の身分に落ちぶれたポギーさんに比べて、ポギー以上にレスラー仮面道驀進中のチバユウスケさんはいまだカリスマ。
この違いはなんだろう。

それは出会いの違いなんだな。
ポギーはジュライから離れてジャガーさんを求めた。
結果、自分の存在の小ささを痛感してただただ自信喪失していくだけなのに対して、チバは照井さんに出会っちゃった。
SSSでもチバの歌詞にかなりご満悦な照井さんだったし。
リサや他ROSSOメンバー(ごめん…まだ個人認識が出来てない)はヒキ気味だったというのに。
もちろんミッシェルでもレスラー仮面なカリスマたんを受け止めてくれてる皆さんがいたのに、さらに新しい理解者を求めようというのか、チバユウスケ…。
ポギーはジュライでは自分を表現しきれないと勝手に思い込んで飛び出し結果路頭に迷うハメになり、元々レスラー仮面として充分メンバーに理解されてたはずのチバはそれでも欲張りにも新しく照井さんを求め結果どこの世界でもカリスマとしてやっていけるこの違い…。
ポギーに足りないのは根拠のない自信となぜか崇め奉られちゃうカリスマ性だ。
まぁそんなもんをあわせもっちゃってるチバユウスケさんがすごいって事なんですが。
ポギーもチバも紙一重って事で。

なぁんかROSSOアルバム聴きながら切なくなって来ちゃったので、いろいろ妄想膨らませてたら思わずたどり着いたアホ論理。
でも思いついた時車運転中だったんですが、えれぇツボに入って運転しながら一人爆笑してしまったという……あぁミッシェル……会いたいよ…。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加