砂肝

2005年11月19日(土) 昨日の悩み事

久しぶりに会った友達に「パソコンのゲームでなにかおもしろいのない?」と聞かれたのですが。
男性向けでもボーイズでもホラー系でもない面白いゲームがとっさに思いつかず、口ごもってしまいました。
ジャンル指定なければ、「Fate/stay night」とか「デアボリカ」とか「咎狗の血」とか「薔薇の木ニ薔薇ノ花咲ク」とか「ひぐらしのなく頃に」とかいいのになあ、とタイトルは頭を巡ったんですが。
(いや一般向けゲームでも面白いのあるんでしょうが、どちらかというと上の範疇に入るものの方が多いですよね。はっきりいって)

考えた上で「花帰葬は面白かったよ」と言ってみました。
たしかに面白かったし。
一般向けでわりと女性向きだし音楽いいし。
絵は花とゆめ系だからとっつきやすいかなあとおもって。
でもあれは同人ゲームなので手に入れるの難しいかなあ…(○ニメイトとかなら買えますが…)。
それにかなりいろいろ考えてしまうゲームではあるよなあ。
全員のハッピーエンドはありえない、というある意味潔い造りだし。
とはいえ、閉塞感を奥に湛えた、白く塗りつぶされていく世界の美しさはほかに見たことがないくらいだったから、ちょっと体験してほしいのは確かです。

しかし、とっさに1作しか出てこないのは情けないなあ。
他にはなにを勧めれば良かったかなあ…。
そうか。
「リトル・ウイッチ・パルフェ 黒猫印の魔法やさん」(魔法店経営アドベンチャー)とか。
「どこでもいっしょタイピングソフト 温泉もいっしょ」もあったじゃないか。
…遅すぎ。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加