感想メモ

2018年03月27日(火) リピート 〜運命を変える10か月〜

 乾くるみ原作の小説をドラマ化したもの。

 図書館司書の鮎美(貫地谷しほり)はプロポーズされるかと思っていた一樹(松田悟志)から別れを切り出される。

 失意のどん底に落ちた鮎美に謎の男・風間(六角精児)から電話がかかってくる。彼は10か月前に戻ることができるリピートへ8人の男女を誘ったのだった。

 全員がリピートを希望し、風間に連れられてリピートをすることになる。

 一緒にリピートしたのは、カメラマンになることを諦め、ホストクラブでアルバイトをしている毛利(本郷奏多)。彼は由子(島崎遙香)にお金をもらい、ペットのようになっていた。

 カフェのオーナーの天童(ゴリ)。自分の子供が事故死し、その事故を防ごうと思っている。

 専業主婦の横沢(手塚理美)。夫が末期がんで死亡。がんがわかる前に社交ダンスを一緒に舞台で踊ることをしなかったことを悔やんでいる。

 予備校生の坪井(猪野広樹)。東大受験に失敗し、予備校生をしている。裏サイトで悪いこともしている。

 サラリーマンの郷原(清水圭)。地味に暮らしていて、面白くない生活をしていることがイヤになっている。

 食品化学の研究員・大森(安達祐実)。飢えた子供を助けるための研究をしているが、実は…。

 そして、トラック運転手の高橋(福田転球)。彼はリピートをした際にトラックに乗っていて事故に巻き込まれて死亡してしまう。

 その後もリピートをした面々が次々に死亡する。リピート前にはなかった事件や事故が起こったりして、一体どうなっているのかがわからないリピート仲間たち。

 風間は不気味に生き残るのは誰かを問いかけてくる。

 なぜ自分たちはリピートに選ばれたのか、そして、誰が次に死ぬのか?

 謎が謎を呼ぶ展開に…。

 というようなお話である。

 深夜枠の放送だったけれど、かなり面白くてはまってしまった。

 風間は何度もリピートを繰り返している。こんな人生は送りたくないかもなー。

 それと、毛利の彼女の由子が怖すぎて怖すぎて…。こういう女に捕まったら恐怖だね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]