感想メモ

2017年10月17日(火) ウチの夫は仕事ができない


 マックスエンターテインメントはイベント会社の大手。その会社で働く小林司(錦戸亮)は新婚の妻・沙也加(松岡茉優)と2人暮らし。

 司は実は仕事ができない男。何度目かの異動で花形と呼ばれる部署に行くことに。明らかに司を辞めさせる人事ではないか?と周りが勘ぐる中、司は着任早々ミスを犯し、辞表を書く。

 そんな時、沙也加の妊娠がわかり、司は辞表を提出することができなくなる。司は沙也加の協力を得て、仕事に全力で取り組むようになるが…。

 こんな奥さんがいたら、どんな男もがんばれちゃうかもなーって言うくらい、チャーミングで素敵な女性を松岡茉優が演じていて…。まあ、こんな人、そんなにいませんよね?

 何しろ、朝からものすごい気合が入ったお弁当を作って、夫が忘れた携帯を会社に届けたり…。夜は、夫の会社の出来事を聞いてあげながら、豪華な夕食。

 うーん。いいよ、私が男ならこんな女性にいちころだ…。

 沙也加と司の家に司の姉のみどり(江口のりこ)が上がり込み、ずけずけと物を言って来たり、ご飯を食べ、泊まっていったりしているのだが、沙也加は持ち前のほんわかオーラで、嫌な感じをあまり出さない。

 司の会社の上司で仕事ができる土方(佐藤隆太)もはまり役だったし、黒川(壇蜜)の男っぽい感じや酔っぱらう感じも面白かったし、後輩のくせに司をバカにする田所(藪宏太)も面白い感じだった。

 ということで、最後まで面白く見られるかなーと思ったんだけど、最終回はちょっとビミョーだったかなー。仕事ができる男になって、子供が生まれるあたりで終わらせちゃってもよかったのかもね。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]