感想メモ

2017年03月29日(水) カルテット


 カラオケボックスで偶然出会ったバイオリニストの早乙女真紀(松たか子)、別府司(松田龍平)、ヴィオリストの家森諭高(高橋一生)、チェリストの世吹すずめ(満島ひかり)。全員プロではないものの、音楽を諦められない者たちで、カルテットを組むことになる。

 別府の持つ軽井沢の別荘を提供するということになり、4人で共同生活をすることになるが…。

 実はこの偶然が偶然ではなかったり、共同生活では小さなことで言い合いになったり、恋愛模様ありで…。

 近所のノクターンという店でカルテットの演奏をできることになった4人だが、それぞれに秘密や事情を抱えており…。

 どんな展開になるのかわからず、毎回面白く見ていたけれど、演奏シーンはやっぱりちょっと違和感がぬぐえず…。

 それと、三流でプロにはなれなかったという設定なわけだけれど、共同生活をしながら、全然練習風景が出てこなくて、これはどうなのかなーという感じも…。

 まあ、これは、自分が楽器を弾いているので、余計に思ったことで、ドラマのストーリーにはあんまり関係ないのかな?

 真紀の夫・幹生(工藤官九郎)は失踪していて、息子が殺されたのではないかと疑う姑(もたいまさこ)。しかし、現実は幹生と真紀はお互いの気持ちがすれ違っていて…。

 また、ノクターンの従業員・有朱(吉岡里帆)が何を考えているのかよくわからず、味方なのか敵なのか? とにかく恐ろしい女だったなー。

 演奏シーンをもう少し見たかったような気がするけれど、まあ、しょうがないよね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]