感想メモ

2016年12月26日(月) Chef〜三ツ星の給食〜

 天海祐希が好きなので、つい見てしまった。が、これが結構前向きな気分になれて、いい感じのドラマだった。視聴率はいまいちだったみたいだけれど。

 光子(天海祐希)は、三ツ星のフランス料理店「ラ・キュイジーヌ・ラ・レーヌ」のシェフとして腕前を発揮してきたが、予算を度外視したり、素晴らしい食材にこだわるために勝手なことをしたりということが重なり、オーナーの篠田(小泉孝太郎)に食中毒シェフという汚名を着せられ、店をやめさせられてしまう。

 それに目をつけたテレビプロデューサーの矢口(友近)が「給食の星」という番組を企画し、光子に学校の給食を作らせることに。

 初めは子供の味覚と大人の味覚の違いに気づかなかったり、給食のルールを守らなかったり、時間を遅らせたりと大ブーイングが巻き起こるが、めげない光子は学校給食の現場で個性的なメンバーとともにおいしい給食を作って行き…。

 小泉孝太郎の悪役っぷりがなんかすごく板についてきたな…。サンドバッグが出てきたりして、ちょっとギャグテイストもあったりして…。

 とにかく光子の落ち込まないところ、料理を楽しそうに作るところがよかった。こんな給食を作る調理師の人がいたら、その学校、人気出るかもね。

 気持ちが前向きになれるドラマでよかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]