感想メモ

2014年03月22日(土) 明日、ママがいない

 放送直後から、問題視されて、何だかCMは打ち切りになっちゃうし、抗議は殺到するしで、大変な社会問題にまで発展してしまったこの作品。

 私は子役の子たちが好きだったので見たが、確かに第1話はちょっとなーという描写も多々あった。でも、第2〜3話と見続けると、かなりこのドラマに夢中になってきてしまい、最後までどういう展開になるのか興味があって、見続けてしまった。

 唯一残念だったのは、抗議のせいで内容が変更になったらしい点だ。どこから内容が変更になったのかわからないけれど、私は内容が変更になる前の設定で最後まで見たかったなと思う。

 この作品はあくまでもフィクションであり、実際にこういう施設があるわけではないという前提で撮影されたと思うわけで、目くじらを立てずにドラマはドラマと割り切って見るほうがよいのではないかと個人的に思う。

 だから、本当に内容が変更になったことが残念で仕方ない。

 もしかしたら、最後ももう少し続きがあったんじゃないかと思う。施設長と奥さんの関係とか、もう少し本来は進展があったのではないのだろうか…。

 ああ、もったいない。

 最近はCMでも、商品でも、ドラマでも、視聴者や購入者のちょっとしたクレームで内容を変更したり、取りやめたりしてしまう傾向が強くて、何だかすごくそれってどうなのだろう?と思ってしまう。

 色々な意見があるとは思うけれど、製作者は製作者で自信を持ってそういうのに打ち勝ってほしいと思うのだが…。

 子役の子たちはどの子もとても演技が良かったし、大人の出演者の方々も素晴らしかったと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]