感想メモ

2005年02月19日(土) ルームシェアの女

ルームシェアの女

 NHKの夜ドラ。

 フランス語の響きがなんとなく心地いい感じで、毎日楽しく見ることができた。

 奥さんに離婚を要求され別居中の修平と夫に浮気された挙句、離婚、子供の養育費を滞納された上に逃げられてしまい、東京で新しい生活を始めようとしているうさ子。この二人がルームシェアをすることになって・・・というお話。そのうちうさ子の息子太郎が一緒に住むことになったり、修平の妹が乗り込んできたり、うさ子の元夫やうさ子の母が転がり込んできたり・・・とてんやわんや。

 うさ子は友達の紹介のスポーツクラブで見習いとして働き、その人間模様があったり、修平はイラストレーターとしてフリーで働くための営業があったり、それだけでは食べていけないからか犬の散歩のアルバイトをしていたり・・・。犬好きな太郎とともにワンワンカントリーのおじさんと一緒に過ごしたり・・・。

 まあ、色々あったのだけれど、様々な恋愛模様があり、そして、それが典型的なくっつき方をするわけでもなく・・・。

 続編も作りたい!など出演者が話しているというのをスタジオパークで話していたけれど、その通り、中途半端(?)な終わり方だったから、このあとの続編を作るのも容易のような・・・。

 またこのコンビのやり取りを見てみたいので、続編ができたらうれしいかも・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]