|
|
■■■
■■
■ 我慢できないこと
2004年02月27日(金)
さてさて週末。
この一週間というもの、連続して夫の帰りが遅かったです。 子ども達が寝てから帰宅…そしてまだ起きないうちに出勤していく日もあったの。
私は朝も夜も会ってるから、あまり深く考えなかったんだけど、 ちびちゃんなんて、しばらく父さんとまともにしゃべっていないかも(^^ゞ
だから、昨日は電話で嬉しそうに話してたのかぁ!
はははは。 子ども達ったら、父さん不在でも実に自然なんだよねぇ。
ま、考えてみれば、楽しかった母子家庭時代も2年ほどあるし〜
父さん候補?という頃にだって「今度はいつ会えるの?」と涙しながらも、 しばらく会えなくても仕方なかったし♪
結婚する前に週末お試し同居生活しよう!とした時にも、 「今日はおしごと?つけさん来ない?」と理解していたし♪
結婚直後、まだ新居に引っ越す前には 「父さん、今日は仕事が遅いから父さんの家に帰るの?」ということもあったし。
だから「今週はお仕事忙しいから、遅いんだよ〜」と言ってあるので、 特に変わった様子もなく、ごく自然だな。 うん。
で、夫の帰宅が遅いことをいいことに?! 仕事帰り、最寄駅に到着したのが18時だったのだけど、 急に思い立って寄り道。 だって、行こう!行かなくては!と思いつつ あっという間に一週間たつんだもの〜。
寄り道先は、は・い・しゃ♪ とうとう虫歯治療です。 前回は奥の歯を徹底的に…って感じでしたが、 今回見つかった虫歯は下の奥から3つ目くらいから手前に3本。
「いちおう…麻酔しますね〜。」
……。いちおう…ってなんだろ?
「ん〜麻酔効きそうな歯茎やねぇ〜」
……。ど、どんな歯茎なんですか? と、聞きたいけど、口をあけられたままでは、しゃべれないから 「ふぁぁ?はははっ」と訳のわからない返事をするのみだった(^^ゞ
「はい…ちょっとごめんなさいねぇ〜。」
……。なんでそんな声掛けなの?前回の奥歯の時にはもっと気楽だったのに。 と、思ったのは次の瞬間にわかった! うっ…いいいいいいいいい痛いっ!!!!!
奥歯の時とは比べ物にならない痛さだよぉ(T_T) そして、麻酔が効くまで待合室で〜って言われて移動しながら、 もう、効いてるんじゃないのっ?ってほどじんじんしびれてきておりました。
そして、いよいよ治療。
「ホントはここらへんはね〜麻酔が効きにくいところなんやけどね。」
えええ?こんなにしびれて、ばっちりぢゃないの??
「痛かったら手あげてくださいねぇ」
いつも思うのだけど、痛くて手をあげたらどうなるんだろう? あらっ痛かった?って途中でやめちゃうのか?! でも、今回、こんなに麻酔効いてるんだから、痛いはずないぢゃん!
そして削る。 うぃぃぃぃぃぃぃん。
痛いよぉ。 我慢できるけどさぁ〜痛いよ(-_-;) でも、もう7時前なのにさぁ〜早く終わりたいから、手なんてあげずに耐える!
そう考えてしばし耐えて2本の削りはおしまい。
「大丈夫だった?」と先生。 ん〜少し痛かったですよぉ…。
ホント麻酔ききにくい箇所なんだね。 でも、口だけはず〜と腫れている感覚だし…。 つらいわっ(>_<)
でも、何が一番つからったかって
|
|
|