|
|
■■■
■■
■ お疲れ一家
2002年10月24日(木)
いやぁ〜 疲れてます(-_-;)
でも、パソコンの前に座ると元気になれる自分が笑えますな〜。
一家揃って、10月からの新生活リズムに、 そろそろ疲れが?!って感じでしてね…
昨日…ちびちゃんがおなかの具合を悪くして… 朝起きてすぐに、ちょっとう○ちがゆるかったので、牛乳を控えて… 保育所の先生にも連絡しておいたのですが、 保育所にて2回も…そして夕方かえってすぐにも…と4回もだったので、 夕方から小児科に連れて行ったんですよね。
たいしたことはないのですが、流行っているほどではないけど 「嘔吐下痢症」がぽろぽろ出てきている様子でした。
「おなか、すいた〜。ちょっと といれ いく」って何度も行くと… 元気いっぱいなんですけど、用心した方がいいでしょう?
で、昨日のうちから、ばあちゃんに連絡をとって 保育所を休むことにしたのですね。
そしたら… とっても元気に小児科にもついていって夜寝るまでハイテンションだった にいちゃんが、「頭が痛いよぉ〜(T_T)」としくしく布団の中で 泣きだすわけですわ。
「学校、ぼくも、行けそうにない〜」とか言って。
いやん。 電話のやりとりを聞いていて、自分もばあちゃんの家で遊ぼうとしている(-_-;)
でも、病気だわ…と、いつもよりもちびちゃんに手をかけていると、 (そのように見えるよねぇ(-_-;)) 最初は、一緒にちびちゃんの心配をしていた優しいにいちゃんですが、 自分もやっぱり「大丈夫??」とかまって欲しいんですよね。
でもねぇ〜 夜に布団の中でしくしくと「いたい〜いたい〜」と言われても…(-_-;)
一応、おおげさに問診してみました!!
そんなに急にものすごく痛かったら、悪い病気かもしれない!! 救急車よぶからね! どこがどんな風に痛いのか、ゆっくり教えて!!!!
焦る風にみせかけるちょっと意地悪な母…。
う〜ん…。としばし考えたあと、はじめは「全部いたい〜!!」 とか申しておりましたが、
「救急車呼ぶのって…お金かかるん?」なんて、言い出しましたねぇ。
そんなにウチって貧乏なのを表にだしてるかねぇ(-_-;)
いや…お金はいらない(笑) 何の心配もしないでいいから安心して呼ぼう! なんて、真面目に答えてあげながら、笑いがこみ上げて、 どうしようもなかったですわ〜。
結局、あせったように「救急車はよぶほどじゃない…けど、ちょっと痛い」
と、変化していきました。
そして、朝… あれこれ話して説得です。
熱もないし…大丈夫だよ! でも、今日は学童はおやすみしてばあちゃんの家に帰ったらいいからね! どうしても頭いたすぎたら、先生に言って、保健室で寝かせてもらえばいいし、 もし、ど〜しても、ホントに痛くてたまらなかったら、 先生に電話してもらうから、ばあちゃんの家に帰ってきたらいいよ!!
と、納得して朝はしぶしぶ出かけていきました。
連絡帳にも、本人は頭が…と言ってますが、弟が休みと聞いて、自分も…と 思っているようなので、おそらく大丈夫だと思うのですが…何かあれは〜うんぬん
と朝から書かなきゃいけないしぃ。
ちびちゃんが消化のよいもの…てことで夜の間から 煮込みものを仕込まなきゃいけないし… なんだかとっても忙しくて私もど〜っと疲れがでてきましたな。
でも、帰ってきたにいちゃんは、とっても元気はつらつで、 やっぱり「仮病」まるわかり(笑)
「ご飯食べ終わったら、かあさんの携帯でメールしておいて!」
誰に?何を?
「がっこう、たのしいよ!って〜。Tさんとぉ、Rさんとぉ、T2さんと〜 pさんと〜、Kさんと〜Yさんと〜(以下延々つづくので省略(-_-;))」
んなもん、みんなにメールしてどうするんだっ!!!!
最近できたメル友からの返事、やりとりがとってもうれしいらしく、 私の友達は自分のメル友とでも思っているのでしょうか?!
私は、マジで明日…明日で今週は終わるぅ…。
と限界にきてますだ。
今日の授業もかな〜りハードでした…。 ベッドの上で寝たまま
|
|
|