初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2006年10月06日(金)
土砂降り

秋雨前線を2つの台風が刺激してるとかで今日は半端じゃない悪天候。
朝から隣接する神奈川県では警報が出てたくらいだから
正直通勤通学さえなければ外出を控えたいって感じだし。
当然ながら子供達は自転車で駅まで行かれないから23分の南口直行バスに乗るんだけど
バス停で待ってる数分間だけでも通り過ぎる車に泥を跳ねられちゃいそう。
ってことでギリギリまで自宅で待って3分前に自宅発。
当然20分後のバスに乗る私も同じような行動パターンが求められるわけなんだけど
その前のバスが滅茶苦茶遅れてたらしくて私の横を通ったのは29分のバス。
このままバス停で待ってても結局濡れちゃいそうだし今のタイミングだったら小止みだし。
結局バス停3つ分歩いた所でバスに乗車したけど当然今朝のバスはいつも以上に混雑状態。
午後になると止むどころか横殴り状態が見えるほどになっちゃったんだよねぇ。
でも悲しい事に旦那の車の保険の満期が明日に迫ってる。
今日中に振り込まないと明日は金融機関がお休みだからさー。
って保険を扱ってる担当者ったら思いっきり怠慢。
昨日私が確認の電話を入れなかったら明日の満期も放置されてたのかも。
長年のお付き合いがあるから保険契約の見直しもしないまま旦那の車のはそこでお願いしてるけど
封筒1通だけで全てを完了しようなんて営業マンのやり方は手抜きも甚だしいよねぇ。
今年は今からじゃ何ともできないから「来年からは絶対見直す」って宣言して振り込むことに。
仕方なく今日になって銀行に足を運んだけど外に出た一瞬で足元はびしょ濡れ。
でも旦那に「振込みしたよ。土砂降りの中」って連絡をしたのに音沙汰なし。
3時間後に再度「保険金振り込んだんだよ。何か挨拶あってもいいんじゃない?」
メールに気がついてるのか知らん振りなのかは定かじゃないけどムカつく〜。
旦那の車の保険なのに私の給与の中から出してあげてるんだし
旦那の車の税金だって私が払ってるんだからさー。
しかも保険金の振込み先からは「こんな雨の中申し訳ない」って電話が入ったのに
旦那からは一言の挨拶もないままだからさらに2時間後にもメールしちゃったもん。
「今日は会社の飲み会があるから帰りに迎えに来て」って朝の時点で言ってたけど
自分の都合だけで行動する旦那にお付き合いし切れませんってばー。
11時44分と47分にひたすら呼び出し音が鳴ってたけど
旦那からの呼び出しって分かってたからそのまま無視。
旦那の事だからタクシーで帰宅したんだろうけどせめて振り込み手数料くらいは回収させてくれー。