初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2006年07月02日(日)
インク交換

長男は6日からの期末テストを目前に控えてるって言うのに次男と2人でヨド○シへ。
もちろんこれは長男達の懇親会のお知らせ用にすぐに必要なんだけど
それにしても出かけたら出かけっぱなしってどういうことよぉ。
出かける前に怪しげな相談をしてたみたいだからおそらく店内で遊んじゃってるんだろうな。
その間私は作成した文書の推敲を繰り返してそれなりの形に。
でもなかなかインクが手元に到着しないから作業が全然進まない。
ふと思い出して前回旦那が取り替えた時に捨てるつもりだった
限りなく空に近いインクを入れ替えてみちゃった。
次男の通ってた小学校では去年から使用済みカートリッジもベルマークみたいに点数制。
ってことで何れベル扱いにしようと保管してたから一瞬なら役に立つんじゃないかなぁって。
で、前回のインク交換時には旦那に任せちゃってたから残量も確認してなかったんだけど
いざインクカートリッジを古いのに入れ替えたら全然余裕の分量を示してるじゃん。
しっかり残量を確認しないままで全色入れ替えちゃった旦那の無駄遣いを再認識したのは当然。
黒がこんな感じだったら他の色なんてまだまだいっぱい入ってるに違いない。
次回のインク切れにも前のを使っちゃおうって思うけど機械に悪影響は出ないよね。
ってなうちに子供達も帰宅したから配布物はバッチリ。
6色セットを買ってきてくれたから今度は残量を確認しながら無駄のないように使わなくちゃ。
で、生徒用に加えてちょっとだけ内容を変えた「顧問用」なるものを2枚ほど作ったんだけど
長男ったらこれを見るなり「やっぱり不参加だな」
反応を確認しちゃったから生徒用の文書から「顧問には別途ご案内」って一文を削除。
顧問との関係が微妙とは思ってたけど今回は秘密裏に行動した方がよさそうだなー。
ってなうちに急な雨が降ってきて
「これでお墓には行かなくて済むぞ」って子供達は手放しで喜んでる〜。
墓参を拒否してる私には通告がないままに義母と旦那で墓参を画策してたってことなのかな。
期末テストなんかお構いなしでお墓に足を運ばせる旦那と義母ってどうなのよぉ。
雨降りのおかげで墓参を逃れて子供達も幸せそのもの。
旦那達は雨でも遊べる屋根つきの遊技場に出かけちゃったから私も十分平和だったし。
それにしても今年の梅雨って降らない時は全然なのに降り始めるとかなりの土砂降りになってるよねー。
これも地球温暖化の影響かなぁ。
東京が亜熱帯になる日も遠くない気がしちゃうよねっ。