初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2006年01月23日(月)
プレゼント

昨日誕生日だった私。
義母負担で夕食の宴はあったものの
旦那からは朝すれ違った時に「おはよう。おめでとう」の言葉を掛けられただけ。
ちょっと味気ないなぁって思って夕べのうちにプレゼントの催促をしてみたんだけど
さすがに次男の受験を控えて金欠病だし今年は空振りかなって。
って思ってたんだけど私が帰宅して一連の作業を終えて自室に戻ると枕元にプレゼント。
今朝出勤する時にはなかったものだから帰宅した旦那が置いてくれたってことだよね。
私と旦那って40分違いのバス。
一足早く帰宅した私は夕食作って長男のシャツのアイロン掛けてそれから部屋に戻ったけど
旦那って帰宅してすぐに部屋に上がって着替えたからその時に置いてくれてたみたい。
開封するとラルフロ○レンの可愛い洋服。
すぐに羽織って旦那の所に「どう?」って見せに行っちゃった。
私の趣味かどうかは定かじゃないけど選んできてくれただけいいとするかー。
ってなことで私のささやかなお誕生日行事は以上終了。
それはそうと帰宅時の私の携帯に長男の学校のお友達ママから電話あり。
28日の懇談会の件でって言ってたから一旦帰宅して長男に確認。
思った通り印刷物を自宅で見せずにいたとかでしかも出欠の提出期限は土曜日だったんだって。
全てを把握してからお友達ママに昼食懇談会出席の連絡。
加えて明日遅れて学校に提出する用紙に記入したけど長男ったらその場に置きっぱなしにしてるぅ。
担任から電話連絡が入ると困るから明日ちゃんと持参してくれよー。
中学3年生と高校1年生で選択科目となる芸術希望については
親と相談して置くようにって言われてたにも関わらず勝手に出しちゃってたけど
こんなに自分の関心の度合いによって行動されると困るのはこっちだよぉ。
で、週末新聞に発表されてたセンター試験の問題と答えについて長男と2人で目を通してたんだけど
長男ったら何を思ったか「オレにもできる問題があるかも」
日本史Bの冒頭の問題に目を通して2人で4択チョイスしたけどなぜか意見が分かれたんだよねぇ。
長男の答えの方が間違ってたから親としての面目を保てたのは嬉しいけど
もうちょっとしたら全てに関して子供が親を上回る日が来るんだろうなー。
それはそうと土曜日のキャリアガイダンス関連の宿題で私の仕事についてレポートを書いてた長男。
ってことは反抗期ではあるけれどどこかで私を尊敬してくれてるってことなのかなぁ。
尊敬され続ける為にも日々精進が必要だわ。