初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2005年02月11日(金)
建国記念の日

旦那は早朝からゴルフの為お出かけ。
一応見送りに起きたけど当然その後は平和な休日。
しかも水曜から義母も留守中だから正真正銘寛げちゃう休日。
珍しいことに子供達の習い事予定も一切ない。
強いて言えば明日からスキーに出かける次男に準備を促すことが最大の課題。
ってなことで母子3人とにかくゆったり。
3人ともお寝坊してたからあっという間にお昼の時間が近づいちゃって。
で、そろそろお昼って時間になって子供達に「今日だけ吉○家牛丼が復活だよ」
すっかりそんなことを忘れてた子供達だけど1日限りって限定品には弱いみたい。
俄然乗り気になって「じゃ行くぅ〜」
次男が買い出しに行くのかと思ってたんだけど長男と一緒に食べてくるって。
13歳と10歳の男児2人がカウンターに並んで牛丼って想像しただけで奇妙かも。
でも私に行く気がないからそんな発想も許しちゃう。
子供達の予想通りって言うか
お持ち帰りの長い行列に比べて店内召し上がりは比較的待ち時間も少なかったみたい。
食べながら観察してた子供達の話によると持ち帰りは1人4個って個数制限もあったみたいだし。
で、次男の方は汁ダク並盛り300円。
一方の長男は汁ダク大盛り400円を食べたらしい。
どんな風に1日限りの料金設定がなされたかは知らないけれど
去年まで販売されてた通常の並盛りが280円だったから今日は20円の割り増し。
それに比べて普段440円の大盛りは400円になってたって話だから
食べられるかどうかは別にして長男の方がお得だったってことで。
子供達の説によるとその時間帯は他の一切のメニューの販売はなく牛丼一筋だったんだって。
1日限りの復活だから牛丼以外が目当てって人は少なかったんだろうけど牛丼だけってどうなのかなぁ。
食べ終わってから会計時には
「あなた様は2・11牛丼<限定>復活にて牛丼を召し上がられた真の牛丼ファン」って
書かれた証明書まで貰って満足な帰宅。
TVで数量限定販売だから一定の時間が来たら売り切れちゃったって報道は子供達をさらに満足。
ってなうちに義母と旦那も帰宅したんだけど
子供達が復活牛丼を食べたことを知ると「食べたのね」ってちょっと羨ましそう。
それほどまでに大騒ぎされる吉○家としたら作戦成功って感じなんだろうけど本当の復活はいつになるのかなぁ。
アメリカ産牛肉の輸入解禁にならない限り本格復帰はありえない?
次なる牛丼販売がいつになるのかちょっと楽しみだったりしちゃいます。