初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

1999年12月03日(金)
定説りんご

今週もやっと週末だわ。
慌しいまま過ぎちゃったな。
こうして今年も暮れていくのね。
残すところあと3週間あまり。

ねぎちゃんっていう変わった魅力の女性がいてね、
高度成長期以降に産まれたんだけど物を粗末にしないというか大事にし過ぎっていうか。
ねぎちゃん所有のいただきものの数週間前のりんご、職場でしっかり腐りかけてる。
痛んだ所が痛々しそうだったから、患部にバンソウコウの絵を描いたわ。私。
ついでにりんごが涙流してる顔も描いてきた。
そんな状態になる前にちゃんと食べてあげなくちゃ。
それともそのままにしておけば食べられるようになるっていうの?!
これが世界の定説だなんて言わないでしょうねぇ。

昨日じいさんが久しぶりに入浴。
ホント信じられないけど2週間に3度ペース。
子供なんか「おじいちゃんくさ〜い」って言うもん。
で、当然のように洗濯は私の仕事なんだけど凄い物を発見しちゃった。
義父の洋服にはいつもティッシュが入ってて迷惑被ってる。
今回はティッシュ被害はなかったけど、そんなものより凄い物。
パンツのお尻部分に穴。数個の穴が開いてたのよ!
そのまま干しちゃおうかなって思ったけど子供に持っていってもらったわ。
「おじいちゃん、穴があいてるパンツ捨ててもいい」って。
こんなパンツはかせるなんてもしかして義母って酷い人?
で、今日はゴミの日だったからパンツはごみ収拾車に拾われてったよ。
穴あきパンツ君さようなら〜〜!(^^)/~~~