hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年12月24日(金) 人事異動

いきなり今日の午後、1月1日付けの人事異動が発表になりました。
そして、入社以来ずっとお世話になって来た主任さんが
他部署に異動することになってしまいました。

いきなりで、ショックを受けていたのですが、
それに伴い、緊急に新たなる担当配分が決定となりました。
そして私も、1月から全く新しい業務担当になることに。

それはそれでよいのですが、困ったことに
その業務の従事者は事情により、勤務形態が
通常の9時-5時ではなく、10時-6時となるのです。。。

がーん。

子供に合わせて9時-5時の仕事を選んだはずなのに、
なんてことでしょう。

課長は一応「どうしてもダメだったら9時-5時でやりくりしましょう」
と言って下さったのですが、とりあえず現状では
子供が小さくて保育園のお迎えが・・・などということもないし、
「嫌です」なんてやっぱり言えません。

本当はすごーく嫌なのですが
たぶん、承諾することになるでしょうね、、、泣きたいぞお。
大人ってつらい。

何より、バレエに行きづらくなるので嫌です。
レッスンは7時からなので、6時10分くらいに出れば間に合うけど、
定時が正確には6時5分なので、ギリギリです。
私は要領が悪いので、時間でぱっと出られないんですよね。。。

クリスマスイブだってのに、とっても憂鬱になってしまいました。

今日は燭火祈祷会で、奏楽だったのですが、なんとなく上の空でした。
こういうときこそ、しっかり祈って来ないといけないのにねえ。

弱い私です。

12/24 11:07PM 更新


同日の過去の日記

2003年12月24日(水) 九州旅行2日目
2001年12月24日(月) 昨日の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加