hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年12月30日(月) 年末の一騒ぎ

12月22日から日記が止まっておりまして、大変失礼致しました。

年末には、「年賀状書き」というイベントがあるのですよねえ。
これが、自分の年賀状を書くだけでも大変だというのに、
私は何故か親の分も作らされるわけです。

昨年まではなつかしい年代物のPerformaに附属のソフトを使って
レイアウトした宛名を使っていたのですが、
今年の引っ越しの際についにPerformaがお払い箱になりまして、
そのソフトが使えなくなったのですね。
それで今年は改めてクラリスワークスで作り直しました。

というわけで、住所の入力から始まりまして、手間がかかりました。
年賀状自体はプリントごっこでやるんで、それも手間だしね。

しかしまあ、日頃母上には世話になりっぱなしなので、
頭が上がらないわけで、これも親孝行というわけでございます。

「あんたって、家事一般の才能はないけど、こういうことは上手よねえ」

と感心する母。
おかーさま、それって誉めてます???

というわけで、先週は日記の更新どころでなかったのであります。
言い訳ですが(^^;

追記しておくと、24日には教会のキャンドルサービスがありました。
夜7時から、ロウソクの明かりの中で、讃美とみことばの朗読です。
私は奏楽を仰せつかっていたので、行って参りました。

よき交流のひとときでした。


同日の過去の日記

2001年12月30日(日) 夫帰国。


hikachi |MAILHomePage

My追加