hikachi's Diary

2002年08月30日(金) 夏休みメモリーPart.4 奥多摩3日目

さてさて、最終日。

朝は、「おはようハイク」という、ガイド付きのハイキングに申し込んでいたので、ひか太と夫は6時半に起きました。
・・・というか、私が起こしたんですけどね。
どうも我が家の朝起きは主婦の仕事らしい。

私は昨日の半登山でくたくただったので、ハイクの申し込みはパスしていて、行きませんでした。
2人が出かけている間に、のんびり朝のシャワーを浴びて、着替えて、朝御飯のしたくをしました。
朝は納豆とインスタント味噌汁でした。
仕度ってほどのことはないんだけどね。

8時過ぎに彼らが戻ったので、すぐ朝食になりました。
食べたら、後片付けして、もう出発の仕度です。
10時にはチェックアウトしなければならないので、結構慌ただしかったです。

この日の予定は、川遊び。
宿泊したあたりの川は、上流なので環境保全のため遊泳禁止でした。
少し下流のキャンプ場で泳げるところがあるというので、そこまで車で移動しました。
ひか太は始め「泳ぎたくない」とか言っていましたが、川を見ると素直に水着に着替えました。
私も主人も順に着替えて、水着の上にTシャツを来て川遊びに入りました。
水は冷たいし、川の流れがかなり早くて、あまり「泳ぐ」というかんじではありませんでしたが、適度に暑くて日ざしも強かったので、水遊びには最適でしたよ。楽しかったです。
少し遊んで、カセットコンロでそうめんを茹でてお昼御飯にしました。
その後また川遊び。午後3時くらいまで遊んでいました。

それからシャワーを浴びて着替えて、出発したのが3時半頃でした。
また渋滞を覚悟していたんですが、帰りはそれほどのこともなく、7時すぎには自宅に帰りつきました。
夜御飯は自宅付近のファミレスでした。

あー、しかし下界は暑い。
早速の熱帯夜に、家族3人辟易するのでした。

そんでもって、主婦は洗濯物の山を片付けなきゃ・・・
入浴後早速、バスタオル類の大きなものを全自動洗濯機にかける主婦ひかちなのでありました。

でも眠かったので、早く寝ました。エアコンつけて・・・。

以上、何年ぶりかの(・・・いや、もしかしたら初めて?2回目かも)の、
親子3人の旅行の顛末記でした。
なにごともなく、平和にいって来れて何より。よかったよかった。
天候にも恵まれましたしね。

神様、楽しい休日を感謝します。