hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年04月06日(土) 週間ひかち日記

えーと・・・
1週間がとにかくあっ!と言う間ですね。
毎日「日記更新したいな」と思いつつ日々は過ぎて行く・・・って感じです。

とにかく今週は、初めて5日間フルタイムで会社に出ました。
社会保険にもちゃんと入れてもらって、保険証も来ましたよ。
前の会社を社員として退職してから9年ぶりの社保です。
保険証は税金対策で子供も社保に入れちゃおうか悩みましたが
それだとまるで母子家庭みたいなので、やめました(^^;
(ひか太は主人の国保です。)
週末に向けてどんどん疲れがたまっていき、
やはりフルタイムは無理か? 
もしくは、教会生活が無理か?
という感じでしたが、なんとか持ちました。

金曜日は小学校の始業式でした。
ひか太の小学校は人数が少なくて、学年1クラスずつでしたが
近隣にマンションが建って転入生があり、
ひか太の学年だけが今年は2クラスになったということでした。
担任は昨年は30歳くらいの女の先生でしたが
今年は40代の男の先生ということです。

土曜日(本日)は、家具の納品がありました。
先週の日曜日に晴海の家具屋まで見に行った家具です。
下駄箱と、ダイニングテーブル・椅子、ひか太の勉強机が入りました。
サイズも色も、ばっちりでした。
3点ともとても気に入って、とても嬉しい♪
やはり毎日使って、毎日目に付くものだからねえ。

母に「見においで〜」と言うと早速見に来ました。
母も気に入って「うちも同じ下駄箱買う!」と言っていました。(笑)
実家も金曜にふすまを張り替えて、更にきれいになりました。

土曜は家事の日。
朝は少し寝坊して8時頃まで寝ましたが、
トイレ・洗面所掃除、床ふき、窓拭き、洗濯2回(シーツ洗い)、布団干し、
とみーんなこなしました。(家具納品の片付けもあり)
うーん、私って有能かもしれない、とひとりで悦に入る主婦ひかちなのでした。(爆)
まあこれも、体力が守られているおかげですね。

しかし、土日は自分で夕飯を作るといいつつ、
今夜もひか太と実家でごちそうになってしまった(^^;
ひかちはどーしても料理は苦手、というかキライなのでありました。。。


同日の過去の日記

2001年04月06日(金) 大ボケ×2


hikachi |MAILHomePage

My追加