hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月06日(金) 大ボケ×2

今日は大ボケなことを2つもしてしまいました。

★その1
昨日の夜から母親に、有価物回収日だから朝会社に行く時に雑誌を階段の下まだ持っていくように言われていました。
「う〜ん、忘れそうだから、明日また言って…」と返事をしました。
そういうことをけろっと忘れる性分なんです。
朝、玄関を見ると行き先を阻むように雑誌の束が置いてありました。
「ここまでされて、忘れたら『超・おバカ』だよな〜」と思いました。
ところが………。
やっぱり私は「超・おバカ」でした。
けろっと忘れました。
会社についてから思い出して、青ざめました。
母に怒られないようにコージーコーナーでケーキを買って帰ったのでした。
おかーさん、ごめんなさい、、、

★その2
明日は入学式。
ところが我が家には「スリッパ」なるものが存在しません。
3Kの公団住宅は畳のスペースばかりで、板の間はほとんどないからトイレでしかスリッパは使わないんです。
今まで保育園の父母参加ではひもなしの運動靴を履いていましたが、今回は着物を着る予定だし、買わなきゃなー、と思っていました。
しかしこれまた忘れて、帰宅。
夜9時30分頃、既に入浴まで済ませてパジャマになってからそのことを思い出し、青ざめました…。
自転車で、コンビニをはしごしましたがあいにく置いていません。
どうしよう〜? と思った時、「100YENショップ・ダイソー」の看板のあかりがまだ点いているのを発見!
行ってみると店員が店じまいをしていました。
「あの、もう閉店ですか?」と聞くと、「あと3分くらい大丈夫ですよ。」と返事。10時閉店ギリギリだったのでした。
ギリギリで手に入った上、105円とお安く済んで、あーよかった★

毎日、こんなおバカなことばっかりやっている、「超・おバカ」なひかちでした。なんでこうなんでしょうかねぇ。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加